※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が風邪をひきやすいです。風邪予防の方法を教えてください。

1歳9ヶ月の息子がいます!
その子が今年入ってから頻繁に風邪をひいています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが風邪予防にしていること、させていることを教えてください(ToT)!

コメント

とまと

胃腸炎になってからクレベリン置いてます。今のところ、風邪やインフルエンザになってませんよ🙌💓
後は手洗いしてます。

• みりん

みりん

手洗い大事ですよね!クレベリン少し高いですがやっぱ置いとくと安心ですよね!そうえば家に置いていたクレベリン1ヶ月以上経ってたので新しいのにしようと思います😂笑

• 3月30日
まめ

大人もそうですが、喉が乾燥するとウイルスが喉に張り付くので、子供もちょこちょこ水分とらせてます!

あとは、手洗いですね!
まだうがいはできないので!

あとは、汗を子供はよくかくので、朝起きたら、肌着から全身お着替え、遊びにいって帰宅したらまた肌着からお着替え、お昼寝したらまた汗をかいてるのでお着替えって、感じでちょこちょこきがえてます!

あとは、一年中空気清浄フル活用してます!

• みりん

みりん

なるほど!水分補給‼︎私も意識してとらせてみようと思います💪

うちも手洗いは出来るんですけどうがいがまだです!

こまめにお着替えしてるんですね!
    空気清浄機うちにもあるんですけど毎年冬オンリーでした🙄笑
    参考にさせていただきます🙏

• 3月30日
とのっこ

マメに水分をとらせてます。

それと、免疫力は腸内環境からということで毎日プレーンヨーグルトにジャムを混ぜて食べさせています。
コロコロ種類を変えるより同じ種類のヨーグルトを続ける方が良いみたいです。

そのおかげか息子は半年ほど風邪などひいていません。

• みりん

みりん

私も一時期ヤクルトを飲ませてたんですけどヤクルトはアルミのフタで遊ぶのにハマってしまって片付けが大変だったので飲ませなくなっちゃいました😅
    普通のヨーグルト食べないし…と思ってましたがジャムを混ぜるのいいですね!参考にします😆

• 3月30日

R-1飲ませてます☺
この度、R-1も糖分入っているし…と飲ませるの控えたらインフルエンザになってしまいました💦
関係あるかわからないけど…効果はあったのかもしれません😂

• みりん

みりん

R-1私も飲んでます😊R-1の効果ありそうですね☺️!まだ息子にはあげたことなかったんですけど家にあるし、やってみようと思います💪笑

• 3月30日