※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけの担当をサボって、イライラしています。早く寝たいからと理由付けして、私が苦労していることを理解していないようです。イライラが娘にも伝わり、自分も旦那も嫌になります。悪いのは私でしょうか?

旦那にめっちゃイライラします。
娘が寝そうな時にペットボトルをつぶしたりゴミをまとめたりし始めました。ゴミをまとめるのが旦那の担当なのですが、少しでも早く寝たいから思いついた瞬間にやったらしいです。
それならもっと早い時間にやって欲しいと思いますし、せめてもっと深く眠ってからにして欲しいと思います。旦那だけ寝室は別なので、寝かしつけは全て私で、旦那は寝かしつけの苦労を知りません。だから自分が早く寝るためなら寝かけた娘を起こしても平気でいられるんだと思います。
そういうことが前にもあって、前回はイライラが娘に伝わってしまった気がしました。だから今日は優しく歌を歌ったりして娘を寝かせました。でも、多少イライラが出てしまった気がします。自分のことも旦那のことも嫌になります。
吐き出したくて書き込んでしまいました。私が悪いんですかね?

コメント

リツコ

寝かしつけの苦労大変ですよね😵💦
私、育児で一番嫌いです😑💦
旦那さんにそれを言っても効果ないんですか?
私も別室なんですが、リビングの隣りで私と子どもが寝るので、旦那はかなり気を使ってくれてるかな?と思います🤔

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!寝かしつけ、大変ですよね💦私もリビングの隣の部屋で娘と寝ているので、旦那にはもう少し気を使って欲しいです!ちょくちょく言ってるんですが、全然理解してくれません💦

• 3月29日
  • リツコ

リツコ

そうなんですね😵💦

• 3月30日
3KidsAhAha

紙に書いて貼っとけばいいですよ。

寝てる時のゴミの分別禁止 とね。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    紙に書いて分かってくれる旦那ならいいのですが…
    なかなか難しそうですね💦

• 3月29日
しゅうくんママ

とってもわかります😩
旦那のせいでイライラして
イライラしたまま寝かしつけ…
子供にイライラが伝わってるなと感じたこと何回もあります😔
私はうるさくする旦那に何度でも注意してます。最近やっと気を使ってくれるようになりました😅
旦那さんにもっと寝かしつけの大変さを理解してもらったら多少変わるかもしれませんね!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!私も旦那に根気強く訴えようと思います!今日も少しイライラが娘に伝わってしまったかなぁと思います💦そのせいか少しぐずりました。かわいそうなことをしてしまいました😭

• 3月29日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

子供は何も悪くないのに申し訳ないって思っちゃいますよね😭
    少しでもイライラが減るように
    旦那さんには気をつけてもらいましょう👍

• 3月29日
むぅ

いいえ、あなたは悪くないです(°▽°)
旦那の騒音ほんとイラっとしますよね。。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!旦那の騒音は本当にイライラします!💢
    悪くないと言っていただけてほっとしました。

• 3月29日
あやかぴ

私は旦那の家族と同居してますが
義父がそんな感じです。
思いつきで行動する人で
正直嫌いです!
せっかく子供が寝てるのに
ペットボトルつぶしたり!
掃除機かけ始めたり!
洗濯回したり!
まじで迷惑極まりないです(笑)

主さんは悪くないです!
自分のことしか考えない人が
悪いと思います。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!義父さんだと尚更注意し辛くて大変ですよね💦
    赤ちゃんの睡眠には気使って欲しいですよね!赤ちゃんが起きたら母親も休まる時がないって、男の人はもっと理解して欲しいですね!

• 3月29日
  • あやかぴ

あやかぴ

ほんとストレスでしかありません!
    男は子供つくることしかできないんだなって日々思います。

• 3月30日
ねね

いや、旦那さんが自分勝手だと思います。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!本当に自分勝手で困ります!

• 3月29日
ゆん

苦労を知らないなら仕方ないかもしれません😣💦
考えたら分かるだろ!って思うけど
言わないと分からないこと多いですもんね😱
しかしゴミまとめるなんてえらい!
うちの旦那はまとめて玄関に置いといたら捨てに行ってくれるだけですっ😣

柚モア

寝かしつけ大変ですよね(>_<)
娘さんがゴミをまとめる音で起きてしまったら、旦那さんに寝かせてと伝えてはどうですか??

こもも

その気持ちわかります!
私も旦那になんで、いま、音、たてるの!
って何度も言ってます😭

一回、ペットボトルつぶしで起きたときキレました😡

ちなみに、うちの旦那は、寝かしつけの経験あるので寝かしつけの苦労を知ってます。
うっかり、やっちゃうみたいです。

毎回やめて!って注意したら少しずつマシになってきました。
何度もそのたびに注意すればそのうち覚えるかも…?

よっ

誰が起きた子を寝かしつけると思ってるんですかね(`・ω・´)
うちの旦那もよくでかい音立てるので娘が起きます。夜中は静かにしてくれてますが最初はわかってなくてよくブチ切れました。
旦那が夜勤明けでだしてくれるときはまとめて玄関に置いてます!ha-mamaさんがゴミだけまとめといてはどうでしょう?