※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人目妊娠中で眠たい。お昼寝し過ぎて息子が夜寝ない。皆さんは3時間お昼寝したら夜何時に寝ますか?

2人目妊娠中で眠たくてしょうがありません😓
今日旦那がお休みだったのでお昼寝は1時間ぐらい、遅くても4時には起こしてね!と息子を任せて私もお昼寝させてもらいました!
私も寝すぎましたが、起きたら5時半。旦那も息子も寝てました😭
慌てて起こしましたが案の定…息子夜寝ません👶☀️
ハッキリと寝ないー!って言われます😭😭
皆さんのところは3時間ぐらいお昼寝してしまったときは夜何時ぐらいに寝てますか?

コメント

コーンスープ

うちは3時間寝た日も、1時間の日も、8時過ぎには眠くなるようで、8時半には寝てます😂

  • なな

    なな

    夜になると眠たくなっちゃうんですね😂
    可愛いー💕
    そして羨ましいー😂😂

    • 3月29日
ととり

夕方近くまで寝てる時は十時頃ですかね🤔❓
普段お昼寝を軽くした状態で九時半頃、お昼寝なしで遊び通すと九時前、お昼寝しすぎちゃうと十時から十時半頃に寝ます💦

  • なな

    なな

    うちと似てる感じです!
    でも今日は流石に寝すぎたのかまだ寝室からガタガタ音が聞こえます😅
    長丁場になりそうです…💦

    • 3月29日
  • ととり

    ととり

    ある程度の時間になっても眠くなさそうな時は、無理に寝なさーい!って怒ってもイライラするだけなのでいっそ遊んじゃいます(笑)
    毛布掛けたり引っ張ったり、くすぐり倒したり( ・ㅂ・)و ̑̑
    その方が本人達も満足して疲れて寝るし、親もイライラしないで済むので🤣

    眠りつわりって理解されにくいけど辛いですよね😭

    • 3月29日
  • なな

    なな

    本当、ちょうど今日旦那に気の持ちようだと言われてイラッときたところです😓
    今は2人目産まれる前にお父さんっ子にする作戦なので旦那と寝室にかれこれ一時間は篭ってます💦
    たまに寝室からおかあちゃーん👶って聞こえますが無視してます😂

    • 3月29日
りんご

今日、息子が午後3時頃から寝だして
5時半に起きました!
それからお風呂、ごはんを済ませて7時頃に寝室行ってだいたい8時過ぎ頃寝ました😪

  • なな

    なな

    寝る子は夕方寝ても寝れるんですね🙄
    私はやらかした!と思い慌てて暗くなるギリギリまで外で遊ばせて疲れさせたつもりでしたがあまり効果なかったみたいです😂😂

    • 3月29日
おいなり

私も2人目妊娠中、すごーく眠かったです!
寝ても寝てもまだ寝れる…(笑)
うちは2歳過ぎまで(今もたまに)2〜3時間寝てました!
相当疲れてる時は3時間以上の時も…
でもだいたい22時半くらいまでには寝てくれます!
というか、大人が寝るので仕方なしに寝室で横になったら寝れちゃったって感じです!

  • なな

    なな

    眠たいですよね😪
    うちの子私と酷い時は旦那も呼んでリビング電気消して寝たフリしても顔面にまたがって横にもなってくれません😣💦
    2人目産まれる前にもう少し寝るの上手になってほしいです…😅

    • 3月29日
prn

妊娠中の眠気すごいですよね😱
うちの子はだいたい2〜3時間お昼寝します!(だいたい14:30〜か15:00〜です)遅いと昼寝から起きるのが18:00ですが夜は22:00〜22:30頃には寝てくれます。

  • なな

    なな

    本当、眠くて眠くていつも息子と一緒にお昼寝して失敗しちゃうので旦那に頼んだのに結果一緒でした💦
    6時に起きても夜10時ぐらいに寝れるなら安心してお昼寝させられますね😊

    • 3月29日
はせっち

基本私の家も旦那が休みだとそういう日もありますね笑。なのでその日の夜旦那が寝るタイミングで娘も寝に行きます!旦那は睡眠欲がかなり強い人なので、5時や6時まで3時間寝てても10時過ぎには寝に行きます笑。なので、それぐらいに寝に連れてきますが、寝るのは11時すぎてますね笑。それでも普段の生活リズムは崩れないので、まぁ土日ぐらい良いかぁって感じです☺︎

  • なな

    なな

    たまにならいいですよね😅
    最近はお昼寝たくさんして寝るのが10時ぐらいにリズムがついてきてしまったみたいだけど、私の眠気がなくなるまではしょうがないと思うことにしました💦
    2人目生まれたら生活リズム整えるのまた頑張ろうと思います👍✨✨

    • 4月3日
みーこ◡̈♥︎

いつも3時間お昼寝してます😅
寝るのは21~22時くらいです。
ただお昼寝をする時間が遅くなって夕方まで寝ちゃうと23時近くまで寝てくれません😱💦

  • なな

    なな

    3時間お昼寝してくれたら家でのんびりできますね✨✨
    それでリズムとれてるの羨ましいです!
    それでもやっぱり夕方まで寝たら寝ないですよね😅
    幼稚園行くまでは大目にみていいですよね😊

    • 4月3日