※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。静岡西部在住で、暑さで服装に悩んでいます。皆さんはどのように着せていますか?夜の服装も教えてください。

赤ちゃんの服装についてなんですが静岡県付近に住んでる方に質問です!!
静岡西部に住んでます。今長袖の肌着に普通の素材の長袖のつなぎを着せてますが午後、頭の後ろが汗っぽかったので長袖肌着1枚にしました💦
最近暑くなったので服装が難しくて、、、皆さんはどんな感じに着せてますか🙇‍♀️?
あと夜寝る時の服装も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

Yun.

長袖の肌着に長袖のTシャツ
UNIQLOのスパッツ履いてます!
パジャマもUNIQLOのです(笑)

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!!
    私も肌着とかユニクロにしてます✨
    縫い目がフラットになってて良いですよね☺️

• 3月29日
N

最近、半袖肌着にしました!
半袖の上に、服とズボンを着せ、上着を着るか着ないかは外の気温次第ってかんじです!
今日は暑くて、幼稚園くらいの子供が半袖でいる子が多くて😱
暑かったのかな!?とか不安になりました…
まだしばらくは長袖に、パーカーをリュックに入れて持ち歩く感じで、
そのうち半袖にパーカーとか着せようかな?と思ってます💧
私も昨日今日の暑さと、娘の大泣きで、娘が熱出したのか!?とか思って何度も熱測ったりしました…
きているものが暑いのか、質問もさせてもらいました!
大人の感覚と違うって難しいですよね…

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!
    私も公園行ったら子供達が半袖で遊んでて暑いかな!?って。笑
    赤ちゃんは一枚少なくと言うので難しいですよね( ;∀;)

• 3月30日

中部に住んでます!
最近は半袖肌着に薄手の服です✩*॰¨̮今日は暑かったので、半袖肌着に半袖でした🤣
夜はパジャマがわりサイズアウトしたローンパース着せてます✩*॰¨̮秋冬用の長袖です!

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!
    今日暑かったですよね😵半袖の肌着買い足そうと思います✨

• 3月29日
えり

東部ですが、長肌着に半袖の服か半袖肌着に長袖の服着せてます!
それでも今日暑そうだったので私も悩んでます💦

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!
    なるほど🤔来週から20度超えて暑くなりそうで、悩んでます💦笑

• 3月29日
いちご🍓いちご

西部住みです\( *´ω`* )/
家の中、寝る時は長袖ロンパース1枚だけか、それにお下がりでもらった80のズボン履かせてます。
お出かけの時は長袖ロンパースに薄めのつなぎ?カバーオール?を着せてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• しぇりるん

しぇりるん

ありがとうございます!
    ロンパースにズボン履かせるのも良さそうですね✨

• 3月29日