※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

保育園でお世話になった先生に個人的にお手紙を渡すのは避けた方が良いでしょうか?進級後は担任も変わりますし、園側の受け取り方針も考慮すべきです。

保育園で1年間お世話になった担任の先生に個人的にお手紙など渡すのはだめでしょうか?

辞めるとかではないんですが、進級したら担任も変わるし、お礼の意味を込めてです。

めっちゃ大好きな先生で🤣

やはり個人的にはやめたほうが良いですかね?園側がそういうのは受け取らないとか決まりありそうですかね?

保育士さんなどおられたら意見聞きたいです😊

コメント

元保育士です。
連絡ノートに書いてくださる方、いましたよ😢💓💓嬉しくて、嬉しくて😭💓💓

• カカまま🧡

カカまま🧡

連絡ノートに書ききれなくて(>︿<。)お手紙書くのはOKですかね?🤣

• 3月29日
たま

元保育士です。

園の方針にもよると思いますが、そういうお手紙頂くと本当に励みになります♡

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😊ありがとうございます!本当に大好きな先生で、お世話になったので🤣

• 3月29日
あい

元保育士です。
私がいた園はOKだったので、いただきました。担任じゃない子のお母さんからもいただいたことがありました。
とても嬉しかったです。大事にとってあります。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😊まず、園長先生とかに聞いてから渡した方がいいですかね?🤣

• 3月29日

保育士してます(^ν^)
もらった時はすごく嬉しかったです❤️今でも宝物です✨

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😊喜んでいただけるといいな❤

• 3月29日
みはるママ

元保育士です。
お手紙なんて貰えたらめちゃめちゃ嬉しいと思います。品物とかは断られたり規則で受け取りできない場合もあると思いますが、お手紙なら問題ないかと思います。お便り帳にクリップで封筒を挟んでおくのはいかがでしょうか。

手紙…お世話になった人に書いたことがありますが、深夜のテンションで書いて次の日即渡してしまい後から「なんであんなこと書いちゃったの!」と恥ずかしくなる時もあるので書いてから時間をおいて、何度か読み直して内容を確認してから渡すといいと思います_(:3 」∠)_

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😊大好きな先生で❤喜んでくれるといいな❤

• 3月29日
かいりんmama

元保育士です。
そこの園の方針あると思いますが品物ではなくお手紙くらいなら大丈夫じゃないかなぁと思います(o^^o)
私ももらったことありますが、とても嬉しいものですし、新学期からの励みにもなります(*^_^*)

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😊ありがとうございます!明日渡します*\(^o^)/*

• 3月29日
  • かいりんmama

かいりんmama

喜んで下さると良いですねっ💕

• 3月29日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月29日
まにゃ♡

私、書きました。
大好きな先生でした。(*´v`)❤
喜んでくれてすっっごくうれしかったです。
クラス最後の日、たまたまお迎えの時担任に会えて思わず号泣してしまいました(′;ω;`)

また園ではいつでも会えます
いつも〇〇ちゃんと〇〇ちゃん見てますよ(姉妹なので)
と言ってくれて号泣してしまいました(笑)
先生も一緒に泣いてくれたのがとってもうれしかったです。

• カカまま🧡

カカまま🧡

うわー😭😭😭ちょっとこの文で泣きそう😢😢明日お手紙渡そうと思います❤ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月29日