※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

エルゴを使っている方で、2.3ヶ月の赤ちゃんはまだ足をまっすぐに出さないものですか?

エルゴ を使っている方で、まだ体格が小さくて足をまっすぐピーンと出してる方をよく見ますが、2.3ヶ月の赤ちゃんではまだまっすぐに出ないですよね??

コメント

かおぴ

まず2.3ヶ月だとインサートが必要ですよ!

ママリ

お尻のところをすぼめると?M字になると思います。
M字にならないとダメって書いてあったと思いますよ!

まりり

エルゴアダプトですが、脚をだしにくいので
おしりの下にタオル入れて高さをつけていますよ!

ママ🧸

アダプト使ってましたが1ヶ月の頃は足がうまく出せず使いこなせませんでした😅ピーンとどころか足の出口まで股が開けず、、😣
体格大きめなので2ヶ月からは説明書通りM字に足を開いて使えるようになりました!

Tomo

私はインサートを使わないで、タオルをぐるぐるに丸めて赤ちゃんのお尻にひいて抱っこ紐してました。

タロ

ありがとうございます!

あい

うちも足が上手く出ません。
赤ちゃん本舗の抱っこ紐担当の方が足が出なければ、横に足を乗せれば良いと言ってました。無理に出すと股関節がはずれてしまうので。
インサートありのタイプはインサートのすぐ横に足を置くイメージです。

タロ

ご回答ありがとうございます!