※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性でしたが、妊娠初期症状が出ているため、妊娠している可能性が気になります。排卵日に性交渉があったこともあります。今後、陽性になる可能性や息苦しさの原因について心配です。

今日で生理予定日から、10日経ちました。
先程妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。
しかし、生理が遅れている上にここのところ、腰痛、普段はない偏頭痛、眠気、怠さがあり、特に息苦しさが1日に何度かあり、とても苦しくなります(>_<)
ネットなどで調べた感じだと、妊娠初期症状に当てはまることが多く、生理も遅れているので、ついに妊娠!?!?と思っているのですが、検査薬で陰性だったので、ガッカリしてしまいました…。

ちなみに先月は排卵日あたりに、仲良ししています。

この後、陽性となる事はありえるでしょうか?
また、この息苦しさが他の病気なのでは?と心配になってきました…

コメント

まこ

最後の仲良しから3週間は経過していますか?
経過しての検査ならばこれから陽性になる可能性は低いかと思います(>_<)

まだ3週間経過していないのならば排卵のズレた可能性もあると思いますが、10日経過で陽性ラインがうっすらも出ないのならば可能性は低いかと…

どちらにしろ1度産婦人科で診てもうと良いかと思います(T_T)

• まぁ~たん

まぁ~たん

思い当たる最後の仲良しからは、今日でちょうど3週間目になります。
    うっすらも出ないとゆうことは、可能性はやはり低そうですよね…

元々生理不順のPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なので、生理が遅れているだけなのでしょうか…

いずれにしても、もう少し様子をみても状態が変わらないようであれば病院へ行ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました(>_<)!!!

• 10月10日