※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいりん
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種をした4ヶ月の息子が、お昼前から高熱が出ています。機嫌は良いが、同様の経験をされた方、お熱が下がるまでの経験を教えてください。

あと数日で4ヶ月の息子がいます。
昨日、Hib、B型肝炎、肺炎球菌、ロタウイルス
の予防接種をしました。2回目です。
1回目は何ともなかったのですが、
昨日2回目の予防接種をしたところ、
今日お昼前ぐらいから8度9のお熱が出ています。
母乳は飲むし機嫌もいいので病院に
行かずに様子を見ていますが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
そして、いつお熱が下がりましたか??

コメント

layla

丸一日熱が下がらなければ来て下さいと言われました。
一過性で熱が出ることがあるようです。
飲めていて機嫌がいいなら様子見でいいと思います。

あい

うちの息子も熱上がりました😩
心配になりますよね!
次の日の朝には熱下がっていましたよ😊

deleted user

こんばんは☆
うちも2人共に1回目は発熱せず、2回目の接種後に発熱しました。
副反応だと思いましたが、念には念をと思い、予防接種を受けた病院を受診しました!2人共1日ちょっとで下がりました(◍•ᴗ•◍)