※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

高熱で肺炎と診断され、湿疹が出ています。熱は下がったが機嫌が悪く、表情が変わり笑顔も不自然。突発性発疹ではなくウィルスによる湿疹。突発性発疹の回復期間や表情の戻り方が不安です。痙攣が心配。

5日から高熱続き肺炎と言われましたがら湿疹がでてきてます。熱はさがってますが機嫌が悪く痙攣起こしてから顔の表情が変わってしまいうつろになってしまい笑顔も不自然な感じになっています。
突発性発疹だと思ってたんですがウィルスによる湿疹と言われましたが、
突発性発疹なきがしてなりません。。突発性発疹は何日くらいでひきますか??
表情も前みたいに戻るか不安です。痙攣が10分以上続いてたからなんか脳がおかしくなってるんじゃないかとか、考えてしまいます。。

コメント

ちまこーい

痙攣のあと様子が気になるなら受診された方が良いかと思います。#8000が小児救急相談窓口なので相談してみてはと思います。

のあちょ

うちのこは一歳半で突発性発疹になりましたが湿疹は一週間ぐらいでました💦
でも出たのがお腹と背中だったのでわかりにくかったのですが…
熱は3日ぐらいでました。その後のあまえたりぐずったりがハンパないのも特徴的です😅
その時お医者さんが熱が終わったあとに湿疹がでて初めて突発性発疹と診断できると言われました。
高熱だけだとわからないみたいです。
痙攣はしてなかったので痙攣があるならもぅ一度お医者さんに診てもらったほぅが良いと思いますょ⭐

あち

以前の質問にすみません。
お子様はその後いかがでしたでしょうか?
昨日、娘が熱性痙攣になり、その後目がうつろで気になっています。熱のせいではないか?と言われましたが、以前みたいに戻るのかとても不安です。
もしよければ教えていただけたら幸いです。