※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
その他の疑問

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方で、群馬県前橋市から高崎市へ引…

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方で、群馬県前橋市から高崎市へ引っ越された方いらっしゃいますか?

今、前橋市から高崎市への引っ越しを悩み中です。
同じ県内の隣同士なのですが、両者の小さなことから大きな事まで何か子育てや住みやすさについてメリット、デメリット教えていただければ参考になります。

コメント

みっこりん

逆の高崎から前橋に引っ越しましたが、私には何にも変化がなかったと感じました(*_*)
強いて言えば、ゴミの分別が高崎の方が楽だったな~って思ったくらいです。

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

そうなんですね。前橋に特別不満があるわけでもなく、ずっと前橋市民なので他の市がどんな感じなのか気になってしまい(><)
    そんなに大差ないのであれば前向きに考えてみようかなと(*´︶`*)
    ゴミの分別が楽なのは助かりますね!
    ご回答有難うございます♡

• 3月29日
macchi♡

もともと高崎に住んでいて前橋に引っ越して一人暮らし→結婚、出産でしたが正直高崎のほうがよかったなと思います🙄
上の方も仰っていますが、ゴミ袋は指定の有料だし(高崎は指定なしです)分別もそこまで厳しくないです(>_<)

高崎の子育て的なところはよく分かりませんが…💦

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

そうなんですね!!ゴミ袋が指定じゃないのは有り難いです◝(●˙꒳˙●)◜
    ずっと前橋市民だったので、すぐ近くなのにいざ高崎市について、となると無知で(><)子育ての部分も変わらないのであれば助かるんですが。。
    ご回答有難うございました♡

• 3月29日