※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方についてアイス以外での方法を知りたいです。

粉薬ってどうやって飲ませていますか? 今までバニラアイスに混ぜて飲ませていましたが今日はアイスがありません😢 いい方法ありますか?

コメント

はるか

とろみ剤あればゼリーみたいにして
飲ませてみるのは!?

• ふわふわ

ふわふわ

初めて聞きました! 今度試してみます☺️ありがとうございます!

• 3月29日

お薬の味が嫌いじゃなければ水に溶かしてそのままで大丈夫だと思います。うちはスプーンの上に粉乗せて水を少し入れて溶かして飲ませてます。
味が苦手ならジュースとか?ただ抗生物質は物によっては酸味と相性が悪いみたいですが。

• ふわふわ

ふわふわ

少し前まではお水やジュースでも飲めたんですが、最近は味が変わるのが分かってしまったようで(;ω;)
    お水やジュースで飲めたら楽ですよね😢✨✨✨✨

• 3月29日
美紀

同じ年齢の息子がいますが、ヨーグルトに混ぜて食べさせてます(^^)

• ふわふわ

ふわふわ

ヨーグルトあったので今日はヨーグルトに混ぜて無事飲めました☺️✨✨ありがとうございます!

• 3月29日
ママ

ジュースやヨーグルトはどうですか?

• ふわふわ

ふわふわ

ヨーグルトで無事飲めました😂コメントありがとうございます!

• 3月29日
ニャン吉

知り合いのママ友に教わった方法です。
次女もなかなか粉薬は飲まない時にアドバイス貰ったやつです。
スプーンに粉薬を出し少しの水でねる。
水入れ過ぎたらダメです。
耳たぶくらいの固さになったら上アゴに塗る。
この時に水を持たせて、即飲ます。
舌に当たらなければ、アッサリ飲みます。
何が嫌かって、薬の味が舌に付くから嫌がって飲まないらしいです。

その後に、アイスを一口で慣らし、今はアイスやチョコなくても、飲めるようになりました。

• ふわふわ

ふわふわ

初めて聞きました!!試してみます☺️ありがとうございます!

• 3月29日