※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

離乳食について相談です。10倍粥と野菜を混ぜていますが、他の作り方が知りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食について教えてください。今生後半年の子供がいて、10倍粥と野菜を混ぜてあげています。
先週は人参、今はかぼちゃ2回おわりました。
裏ごししてお湯でドロドロにしているのですが、他に何か作り方とかあるのでしょうか?
皆さんどのようにしているのか教えてください。

コメント

na

私は炊飯器でお米と一緒に炊いてそのあとブレンダーで作ってました(*^^*)

• 枝甫

枝甫

ブレンダーのがやはり楽でしょうか?😢

• 3月29日
  • na

na

初期はめちゃくちゃ楽でした!
    今は中期に入ったのであまり使わなくなりました(*^^*)

• 3月29日
  • 枝甫

枝甫

なるほど(*^o^*)ありがとうございます!

• 3月31日
みかん

野菜によって異なるのですが、根菜は水から、葉野菜はお湯から茹でて、ブレンダーで潰してます💡水分量が少ない野菜は茹で汁を足しながらブレンダーかけて調整しています!

• 枝甫

枝甫

参考になります!ありがとうございます(;_;)

• 3月29日
ミユ

お粥と野菜や果物のペーストは別であげています。
最初は味を覚えさせるのに別々が良いって聞いたので。
2回目以降はミックスしてます😄

• 枝甫

枝甫

そうなんですね!1回目は別にあげていて、2回目からお粥と一緒にしていたので良かったです(*^o^*)

• 3月29日