※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃむ
子育て・グッズ

夜間断乳をしようと思うのですが、されて成功した方いますか?アドバイスください。

夜間断乳をしようと思うのですが、
されて成功した方いますか?
アドバイスください。

コメント

む

しました!周りへの迷惑は考えないことですね。笑
あーもう二時間も泣いてるのね元気ねーぐらいの気持ちで頑張ってください!寝られないので日中眠いですが。
3日目くらいには兆しが見えてきました。

• あいちゃむ

あいちゃむ

やっぱり長時間大泣きなんですね💦
    夜にたくさん寝るようになりましたか?

• 3月29日
  • む

今は夜間断乳して2週間弱ですが、夜1回起きるかどうかぐらいになりました。起きても泣くことはほとんどなく、ハイハイで脱走しようとしたりします。捕まえてトントンしたりそれはそれで大変ですが笑

• 3月29日
にこ

絶対に折れない、これしかないですねw
あとは覚悟を持つだけです🤔
泣きすぎたらお茶とか用意しとくといいかもです✨

• あいちゃむ

あいちゃむ

ですよね!頑張ります!
    3日間で成功しましたか?

• 3月29日
  • にこ

にこ

3日で朝までぐっすりです😘その後しばらくしたら泣いて起きたこともありますが、トントンや抱っこで寝ますし基本は朝まで12時間寝てくれます✨

• 3月29日
  • あいちゃむ

あいちゃむ

すごいですね(^^)私も頑張ります!

• 3月29日
フェリシティ

先月やめて1ヶ月が経ちました。
うちは四日間1、2時間泣いて夜間断乳やめようかと心が折れそうになりましたが、夫にも協力してもらいなんとか成功しました😭
今まで夜起きたら添い乳だったので寝室での授乳と添い乳を完全にやめました。起きたらひたすら抱っことお茶を飲ませてました。ギャン泣きで抱っこすら拒否られる事もありました。
5日目から夜全く起きずに朝まで寝てそれから数日は1、2回起きたりはありましたが、すぐ寝たりで前は3、4回起きていたのでだいぶ減りました。
それからは抱っこもキツいのでトントンで寝かせるようにして今では夜起きなくなりました。

• あいちゃむ

あいちゃむ

体力勝負ですね!
    私も主人に協力してもらう予定です(^^)
    めげずに頑張りたいと思います!

• 3月29日