※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mero...♡
妊娠・出産

体型が流産に影響するか不安です。食欲旺盛で体重増加中で、お腹痛みも気になります。

今晩は🌃🌠
妊娠初期です。
体型があまり太ってる体質だと流産しやすいんでしょうか?
2度の流産経験してるんですが、兄にあまり太り過ぎてると流産しやすいらしいよと言われて今回つわりが今のところなくバクバク食べてしまうし体重増える一方で…気になってしまい(。>д<)
たまに、お腹痛くなるんですが食べすぎで痛いのか便秘で痛いのか分からず不安で心配で…(´;ω;`)

コメント

みっきー

そんなこと初めて聞きました!
お兄さん、妊娠中での妹に対して酷いですね😰
男の人にはわからないことなので気にしなくていいと思いますよ😊✨

  • n*mero...♡

    n*mero...♡

    コメントありがとうございます🙇
    前回、流産した時に言われたんですが又言われるとストレスためてしまうので今回の妊娠は全く言ってません!
    でも、前回言われたことが気になってしまって…😭
    多分、奥さんが言ってる言葉だろうと思うんですけど…😥

    • 3月29日
  • みっきー

    みっきー

    流産してしまった人に対して言う言葉じゃないです!
    気にしてしまいますよね…😢😢
    でも、一度ご出産経験もあるのですから大丈夫です😊✨
    そんなこと初めて聞いたし、もし本当にそうなら、病院に行ったときにお医者さんに
    「太ってると流産に繋がるから気をつけてね」などと言われると思います!
    言われないってことは、当てになりません😊!
    なのであまり気にせず、お腹の赤ちゃんが元気に成長してくれることを祈りますましょう💓
    私も祈っていますね😊✨

    • 3月29日
  • n*mero...♡

    n*mero...♡

    ありがとうございます🙇
    本当に言われた時は、ショックでイライラしてストレスたまってたんですが今回は出来るだけストレスためないようにして何とか安定期まで乗り越えてくれたらって思ってるんですが本当に不安で心配で…
    ぴゅうさんのお言葉で安心します❣
    ありがとうございます🙇
    本当に、赤ちゃんが元気に成長してくれる事を祈るばかりです✨✨

    • 3月29日
ヨンママ

私もおデブですが、4人産んでますよ😄
体重制限はありますが、流産とは関係ないと思いますよ☺️
堂々と、おデブの人が4人産んだって言ってるよ❗と伝えて下さい😊
実際の体重は言えませんが、理想体重より25キロ増しです😅

  • n*mero...♡

    n*mero...♡

    コメントありがとうございます🙇
    元々、若い時は痩せてる体質だったんですが旦那と付き合い出して何故か太ってしまってそれから戻らなくなって兄からそんなふうに言われてしまって…😢
    太ってる人でも立派に産んでる方沢山いらっしゃいますよね!
    今回ストレスためたくなく出来るだけ何でも気にしないようにしてるんですが、兄から前に言われたことが気になってしまって…

    • 3月29日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    気にすることないですよ😊
    私も旦那と同棲始めてから、ブクブクと(笑)
    旦那と同じ食生活してたら、今に至りました(笑)

    • 3月29日
あしゅりー

脂肪って女性ホルモンを阻害するだかなんだかで、太っている人は標準体型の人に比べて流産する確率が3倍以上あるらしいですよ。

  • n*mero...♡

    n*mero...♡

    えー3倍もですか?!!!

    • 3月29日
牛

住んでる地域での唯一の高度生殖医療に相談に行った時に

あなたは太ってるから治療しません。太ってると流産率が高いことははっきりしています、赤ちゃんが可哀想なので、治療しません。

と、切り捨てられた過去があります(;ω;)
私はたしかに太ってます。
三度妊娠してますが、一度目は枯死卵で流産。二度目は無事出産。ただ、切迫流産にも、切迫早産にもなりました。
今三度目の妊娠中ですが、流産するか妊娠継続できるかの瀬戸際のところを経過してます(;ω;)

  • n*mero...♡

    n*mero...♡

    医者なのに、そんな事言うなんてどんな神経してるのか疑っちゃいますね💥
    でも、流産率やっぱり高いんですね(。>д<)
    さきぺそさんは、今何周目ですか?
    お互い赤ちゃん元気に育ちますように信じて頑張りましょう💓✨

    • 3月29日
ちびたん

私は1人目出産で太り、今二人目妊娠中ですが、太ってる事のリスクを色々説明されました💦
やっぱり流産のリスクはあると聞きました💦後、妊娠糖尿病や高血圧症などのリスク、産道に脂肪がつきすぎて、自然分娩のリスクが高く、帝王切開になる・・・など。良いことはないと💦
でもそんな事言われても、今更痩せられないし💦

とにかく現状維持を心掛けてます💦
元気な赤ちゃんを産む為に、お互い頑張りましょー!(o^^o)