※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

股関節が痛んだり吊りそうになったりすることが最近よくあります。股関節の痛みや吊りそうな感覚は何なのでしょうか?同じ経験の方、回答をお願いします。

同じくらいの週数の方!
もしくは経験のある方回答してほしいのですが…

股関節がつりそうになったり
ぴきん!って痛くなったりすることが最近よくあります😅この前の検診で下がってるけど平気だね〜と言われていてたしかに膀胱あたりで、胎動が激しいです😅😅

股関節の痛みというな吊りそうな感覚って何なんですかね?

コメント

deleted user

股関節あたりの靭帯が出産のためにゆるくなってくるんですよ!😅
私もしょっちゅう痛かったです。

  • mimama

    mimama

    そゆことですね😂
    横になると痛かったりトイレの時座る時痛かったり大変です笑笑

    • 3月29日
kawa

同じ週数でまさに同じ症状です!笑
立ってても寝転んでても急にぴきんってくるのでつい、いててててって笑っちゃいます🤣

  • mimama

    mimama


    親近感湧きます😂
    いててててってなりますよね〜
    胎動はどの辺で動いたりしますか??

    • 3月29日
  • kawa

    kawa

    比較的おへそから下よりです!
    よく肋蹴られるとか聞きますが今のところないです( ´△`)
    先週の検診ではまだ下がってきてないって言われましたが座ってる時お股の辺りモソモソってすることあります笑

    • 3月29日
  • mimama

    mimama

    肋はもう激痛です😂😂
    苦しくて苦しくて大変です笑

    もそもそする感じ分かります笑笑

    • 3月29日
  • kawa

    kawa

    肋蹴られるんですね!
    ひび入る事もあるって記事見たことあってビビってたんですけど体グネグネする感じで思いっきり蹴られたりとかあまりなかったです😂

    • 3月29日
みい

私も股関節の痛みあります〜!
そのほかにも恥骨痛いし腰も痛いです😂
でも赤ちゃんが生まれる練習してるから痛いんですよね^ ^
それ思ったら痛くても頑張れます💓

膀胱あたりで胎動ありますよ!
刺激されて胎動あるたびにトイレ行ってます😂笑
尿漏れしそうで買い物とか出掛けるときトイレ間に合うかどうか心配しながらです。笑

  • mimama

    mimama

    恥骨、腰同じく痛いです(笑)

    トイレも膀胱に胎動があるたび漏れそうで焦ります笑笑

    • 3月29日