※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくちゃん
妊娠・出産

妊娠後すぐに退職した方への質問です。プライベートの支出は自己貯金か旦那さんからの支援か、その他か。旦那さんからの場合、月々の金額も教えて欲しいです。意見を集めたいのでいいねで回答お願いします。

カテ違いでしたらすみせん😵


妊娠分かってすぐに退職した方に質問です。

💡プライベートで使うお金(友達とのご飯代、美容代、交通費など)は……

●自分の貯金から切り崩している

●旦那さんからもらっている

●その他(コメント)


出来るだけ多くの意見が見たいので
いいねで回答お願いします。

旦那さんからもらってる方は
月にいくらと決めてもらっているなど
コメントしてくれると嬉しいです。

コメント

おたふくちゃん

●自分の貯金から切り崩している

おたふくちゃん

●旦那さんから貰っている

おさる

最初は自分の貯金を切り崩してましたが今は旦那さんの給料で過ごしてます🙄

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます!
    その切り替え?のタイミングってなんだったんですか?🤔

    • 3月29日
  • おさる

    おさる

    仕事辞めて減る一方だったので旦那の方から言ってきてくれました!

    • 3月30日
mama

私も最初は貯金からでしたが
今は旦那さんから貰ってます!

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます!
    上の方と同じ質問になってしまうのですが、その切り替えのタイミングはなんだったんですか?🤔

    • 3月29日
Pino

はじめまして✨自分の通帳から切り崩してました!でも、仕事やめて収入もないし…かといって家の事をやってるとはいえ、おこづかいがほしいとも言えず…(笑)そんなときに家をたてる話が具体的に進みローンの返済額や今後のやりくりについて話し合ったときに家計簿や通帳を見せたところ「え?(私の)ガソリン代とかランチのお金とか自分の口座から出してるの?」という話になり…旦那の給料からおこづかいとしてもらうようになりました!なのでそれから自分の口座は一切手をつけていません。でも言い出しにくいですよね💦

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    旦那さんから言ってくれるのは嬉しいですね😭😭😭私もどうしても自分から言い出せなくて…
    でも正直、自分の貯金を切り崩したくありません( ´>_<`)
    でも旦那さんの金銭的負担が増えてしまうかなと不安にもなり言いだせません😵

    • 3月29日
  • Pino

    Pino

    めっちゃ気持ちわかります!夫婦だから二人のお金かもしれないけど…自分のは何かの時にとっておきたいし…今旦那さんはおこづかい制ですか?
    旦那から言い出してくれたのは嬉しかったんですが旦那と同額欲しいとは言えず…(笑)ちょっと節約しないとなーって気持ちはあります(笑)

    • 3月29日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    うちは旦那さんがお金の管理をしてくれているので、中々言い出せず……
    妊娠してからのプライベート代で貯金も減り…なんだか貯金の意味が…ってなってしまって😭

    美容院行く月だとまた高くかかったりするし、やりくりが難しいですよね😭

    • 3月29日
  • Pino

    Pino

    そうなんですね(´;ω;`)そしたら尚更気づいてほしいですよね😭⤵️⤵️
    おたふくちゃんさんの貯金額は旦那さん知ってるんですか??知らないとしたら…「もう貯金ないよー!元々あんまりなかったし💦」って言ってみるとかはどうですか??

    • 3月29日
りす

私は働ける状況でなかったので、やめたので、友達と遊べる状況でもないので、もらってません。えらくてずっと寝てる状況です。
前は、たまにもらってましたが(笑)
でも今からはもらうことになると思います。