※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優鈴chan♡
妊娠・出産

17週の初マタで、悪阻が続き、入退院を繰り返しています。赤ちゃんへの愛情はあるものの、辛さに耐えられず、希望を求めています。24時間点滴中で、苦しい状況です。

宜しくお願いします17週の初マタです。
私は6週頃から悪阻が始まり今まだ終わる気配がありません。それどころか重症妊娠悪阻で入退院を4〜5回繰り返しています。
毎日病院のベッドで時間をたつのをじっと耐えて吐き気にも耐えてもう心身共にぼろぼろです。最低なんですがこんな辛いなら赤ちゃんなんてもういらないおろしたいと思ったり死にたいと思った事もあります。見えないゴールにもう精神的におかしくなりそうで自然と涙も出てきます。
赤ちゃんは順調でエコーや心音を聴く度に頑張ろうって思えるのですがすぐ弱気になってしまいます。終わりがあるのは分かっているんですが辛くてたまりません。
同じように妊娠悪阻の経験された方やいつ頃悪阻が終わったなどなんでも構いません私に希望を与えてください(´・_・`)
いまも入院中で24時間点滴していますがまた急に血や胃液吐いてます。もう辛くてたまりません。

コメント

pino(˘ω˘)

こんにちは☺️!
あたしも悪阻が酷くて、かなみんさんと同じ様に6週頃から18〜19週までずっと吐いて、耐えて、の繰り返しでした😞💭
辛すぎて心折れそうになるし、毎日泣いてたし、もう赤ちゃんなんていらない!って思ってしまったこともありましたよ😢
毎日自分の気持ちをノートに乱書きして弱音を吐きまくったりして。
でもあたしの場合、18週まで辛かった悪阻がパッタリ治りました😳💡といっても、未だに疲れたら気持ち悪くなったりとか人の多さに酔ったりとかはありますがピーク時に比べて耐えれるし、なにより最近は胎動も強く感じられる様になったため、頑張ろう💕って思えてます!
かなみんさんも今時期辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう😭💪🏻

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

些細なことでポキポキきますよね(´・_・`)同じ気持ちの方がいて少し心が楽になります(T^T)♡

悪阻がパッタリ治まるなんて夢のようです!
    胎動が感じ始めたらきっと違う気持ちになりますよね!!
    あと少しって言い聞かせてがんばります!

ありがとうございます♡
    お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうう!

• 10月11日
龍妃

私も起き上がれないほどのめまい、テレビで食べ物が映るだけで猛烈な吐き気。胎動感じる16週目過ぎまで続きました。病院からは入院する様勧められましたが、前の旦那が断固拒否、自分の食事や身の回りのことやる人間がいなくなるのは困るからとずっと自宅で辛さに耐えていたの、今でも思い出すと辛い気持ちになります。人それぞれなので胎動感じるころ軽くなったり解放されるひともいますが、個人差あるのでいつまでには終わるとは言えないですが頑張られて下さい。

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

私も映像や画像だけで吐き気が込み上げます、、

入院を勧められてるのに出来なかったのは大変でしたね(>_<)
    私はきっと入院してなかったら死んでる勢いだったので
    自宅で絶えぬいたのは本当に辛くて苦しかったと思います。
    凄すぎます!!

もう少しと言い聞かせて
    がんばります(>_<)
    ありがとうございます♡

• 10月11日
ポメラQoo

私も7週あたりから悪阻がひどく入院すすめられましたがぺットや旦那の事が気がかりで吐きながら車を運転して点滴通院してました。
今だにまだ悪阻は治らず、身体もですが精神的に辛くておろしたいとか死んで全てから解放されたいと泣いてばかりで、疲れても寝る事がなかなかできないので睡眠導入剤飲んで過ごしてます。先が見えるとまだ頑張れそうな気がするんですけどね〜、いつかは終わる、いつかは終わると信じて頑張ってます。
世の中のママさんや妊婦さんに見方がかなり変わりました、みんなも頑張ってるんだな自分だけじゃないんだな頑張らなきゃ‼︎と心が折れたら考えてます。

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

コメントすると強制終了してしまいます〜💦

• 10月11日
もこまま♡

こんばんは☺🌼
私も8週~14週まで重症妊娠悪阻で2回入院してました。食事も水分も全くとれなくてずっと点滴で。。本当に辛かったです😣💔唯一アイスだけは食べれたので、毎食アイス出してもらってました😖💦少し食事がとれるようになったので14週で一度退院しましたが、、卵巣腫瘍の手術のため今また入院中です😢💔手術は無事終わりましたが24時間点滴してます😖⚡
悪阻も辛いし、入院も精神的に辛いですよね😣💦すごくわかります😣!私は気分転換に外出や外泊をたまにしていました。先生の許可がもらえるなら、少し外に出てみるのもいいと思います☺🌼
私もまだ悪阻が完全に終わった訳ではありませんが、ピークの頃よりだいぶ楽になりました☺💓今は赤ちゃんのエコーや心音聞くことが唯一の楽しみです😉❤入院していなかったら毎日心音聞けませんからね。笑 入院は辛いけど、赤ちゃんが元気なのがわかるので順調かな?と不安になることなく過ごせてます☺💓
かなみんさんと同じ17週なので、予定日も近いですね😊✨すごく辛いと思いますが、、一緒にがんばりましょう😉🌼

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

つわりに続いて手術、、
    きっと私よりも辛いはずなのに
    前向きでいて尊敬しちゃいます!
    確かに心音やエコーは今月に1回程度ですもんね、そう思うと恵まれてるって思えますね(o^^o)♡
    予定日近いママさんからこんなコメント頂けて心強いです!!
    本当にありがとうございます♡♡
    お互いがんばりましょうね♡

• 10月11日
優鈴chan♡

うちも犬3匹いますが犬や旦那の事を気にかける余裕もなく自分の事で精一杯です、辛いはずなのに凄すぎます!
ピークとか関係なく今が辛いですよね、毎日毎日今日がピークなんですよね、死んだ方が楽って考えちゃいますよね(>_<)
長い人生のうちの数ヶ月ですもんね分かってはいつも毎日弱音吐いてしまいますよね。
いつかは終わる信じるしかないですよね、頑張りましょうお互い辛い時期ですがもう少しあと少しで終わると信じて可愛い赤ちゃんのためにがんばりましょう♡