※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチャン
妊娠・出産

31週の時の赤ちゃんの体重や出生時の体重について相談があります。赤ちゃんは1860gで、身長155センチで不安があるそうです。

31週のとき、みなさんの赤ちゃんはどのくらいの体重がありましたか?また、生まれて来たときは何グラムで生まれて来ましたか?
私の赤ちゃんは、31週で1860gだったのですが、私自身身長が155センチ腰が悪く、骨盤もせまいので大きくなりすぎて難産にならないかすごく不安です😣💦

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

31週で1900g、36週で3000gでした!
難産にならないようにと促進剤で37週で産みましたが、
3815ありました😳笑

  • ママチャン

    ママチャン

    やっぱり大きめだと、早めに産まれるようにすることがおおいんですね😳
    血圧等に異常はないんですが、毎日のように甘いものたくさんたべて常に何か食べてしまってます💦大きくなってるのはそれが原因なんですかね😱
    私は2700グラムで生まれたから、親の遺伝的にもそんなに大きくならないと思っていたので毎回の検診でおどろきます笑

    • 3月30日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    私も甘いもの食べたりしてるか聞かれて糖尿病の検査三回もされました😱💦
    関係なくはないかもしれないですねヽ(;▽;)ノ笑
    私は2人とも背が高いので遺伝だったみたいですが😂

    安産祈ってます☺️✨

    • 3月31日
  • ママチャン

    ママチャン

    本当にがまんできなくて😂
    やっぱり身長は遺伝があるんですね!!

    ありがとうございます♫

    • 4月1日
ママリ

31週4日で1900gでした

38週1日で2900gで産まれました👶

  • ママチャン

    ママチャン

    少し予定日よりはやかったんですね✨
    3000グラム前後が理想ときくので、今の時点でこれだったら生まれる頃にはどーなってるのか😳

    • 3月30日
mama

30w4dで1318gで32wの時に1500gでした!私は平均よりずっと小さめだと言われてますが💦

  • ママチャン

    ママチャン

    小さめだとなにか注意しないとだめなこととかありましたか?

    • 3月30日
  • mama

    mama

    毎回、小柄ちゃんやねとしか言われず、少しずつでも赤ちゃんの体重は増えていたので特に注意しないとだめなことはなかったですが、自分なりに食事の栄養バランスを気をつけたりはしてました!
    私も身長が155で上の子は2900で産まれてきましたが安産でしたよ!
    次女は推定より小さめの2400でしたが、出す時は確かに次女の方が楽で会陰切開もなしでした😂
    友達で難産からの緊急帝王切開になった子は身長が150もなかったです!

    • 3月30日
  • ママチャン

    ママチャン

    食事の栄養バランス考えるのが苦手で、大変です😱
    身長が小さいからといって、難産になるとは限らないってことですね!

    ありがとうございました😊✨

    • 4月1日
あき

31週で1900gでした(o^^o)
産まれた時は3130gです!
ママチャンさんと同じぐらいの身長です!大丈夫ですよ!私も不安でしたが、ポンッと産まれてくれましたよ(o^^o)心配になりますよね!
私も妊婦の頃、身長低い&細身だと難産になるってきいて、投稿しましたが、身長は関係ないと聞き、実際に出産して身長は本当に関係なかったなって思いました^_^

大丈夫ですよ❣️

  • ママチャン

    ママチャン

    予定日どおりに産まれましたか??
    関係ないんですね😳ずっと関係あると思っていて不安だったので。。ありがとうございます♫

    食生活とかって、甘いもの食べないとか食べ過ぎないとか気をつけていましたか??

    • 3月30日
  • あき

    あき

    いえ!💦1週間すぎました!笑
    不安ですよね( ; ; )

    いえいえ!好きなものばっかり食べていましたよ(o^^o)自由気ままにです♬気にしすぎてしまうとストレスになると思って、その日にこれ食べたいなっていうのを気にせず食べてました( ´ ▽ ` )

    • 3月30日
  • ママチャン

    ママチャン

    31週で1900グラムって大きめなほうなのに、1週間遅れて産まれて3130だったんですね😳✨

    やっぱりストレスがいちばんよくないですよね!って甘えて食べちゃってます笑
    ありがとうございます♫

    • 3月30日
  • あき

    あき

    エコーで見るときの体重は基本的におおよそなので、出てきた時に体重が400g前後誤差がある時ありますよ(^^)私も最後に測った時は約3600でした!笑
    なのでかなり不安でしたが、出てきたら3130でした(^^)なのでエコーの体重は目安ですね♬

    • 3月30日
  • ママチャン

    ママチャン

    あ、そんなに誤差があるんですか😳
    じゃあ目安としてそんなにしんぱいしすぎないほうがいいんですね!ありがとうございます✨すごく気が楽になりました♫

    • 4月1日
かおり

29週で1534g、35週で2700g、3242gで出産しました〜(。・ω・。)

  • ママチャン

    ママチャン

    後期って結構急激におおきくなっていくんですね😳

    • 3月30日
よー

私は158cmで30w1dと32w1dが検診タイミングでしたが、それぞれ推定1564g1617gでしたが、つい最近の検診では38w3dで推定2789gと標準だそうです。
骨盤狭いと心配かと思いますが、私の場合は妊娠してから腰が悪くなり体重が増え産道が狭くなるかもと心配だったので、負担がない程度に骨盤を緩めるマタニティヨガの動きや軽い体操で骨盤がゆるくなるよう気休め程度でやってますよ☺️

  • ママチャン

    ママチャン

    最近は小さめの子が多いって言いますよね☺️
    骨盤がゆるくなるたいそうがあるんですね!私も試してみます♫ありがとうございます✨

    • 3月30日
 マル

31週の時、若い女医さんに1100㌘と言われて、「えっ?」と聞き返したら、また測定されて「1100から1800ですね」と言われました。『幅有りすぎだろ、当てにならない先生だな』と思った覚えがあります。
出産予定日ちょうどに生まれたのですが、2860㌘でした。2日前の院長診察で推定体重は3000位だったんですけど

  • ママチャン

    ママチャン

    ほんと幅が広いですね😣
    やっぱり、推定だけあって産まれてみないとわからないことなんですねえ。。

    • 3月30日
おさる

30週の時1698g
32週の時1751gでした!
私身長153センチですが、身長は150未満の人は赤ちゃんがあまり大きくなってしまうと難産になりやすいみたいです(´・ω・`)

  • ママチャン

    ママチャン

    150センチ未満からなんですね😵
    難産だけは避けたいですーーー笑

    • 3月30日
  • おさる

    おさる

    安産になりますように☺️👏

    • 3月30日
  • ママチャン

    ママチャン

    ありがとうございます😊♥️

    • 3月30日