※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

ママになっても強くなれない自分が情けない。弱気で内気で、言い返せず、子供のことでも言えない。もっと強くなりたい。

同じママさん居たら回答下さい(๑>◡<๑)
ママになったら強くならいとしっかりしなきゃとは解ってるんですが😄

元々性格が弱気で頼りになくて内気なんです

だからきつい方とかなんか言われても言い返せないし

子供の事でも相手の子が悪いのにそれを言えないし
情けない話し子供でも気の強い子とかにもおどおどしたりしちゃうし

もっと強く言える人になりたいし言える人が羨ましい

コメント

みんと

わたしも内気なんでおろおろしちゃいます😂😂

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ですよね😓
    強く言えたら良いんですが
    だから舐められたりするんですが
    なかなか強く言えず

    • 3月30日
rii.h

ママだからってそう簡単に強くなれないですよー💦

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですよね😓
    でもママが弱いと子供がいじめられたりするので😓
    強く言えたり強く見られたいです

    • 3月30日
ぷん

私も同じです😂
言えないですよね〜(;_;)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    言えないです😓
    だから恥ずかしい話し子供にも舐められてます😓

    • 3月30日
ももちゃ

いざ、とんでもないケガをさせられたら、言えますよ‼️
目の前で肩の肉を食い千切られたの見たときは、本人のママは動転して言えなかったけど、次に私の子をやろうとした時は、しこたまキレました‼️
何かの拍子に、母として言わなければならない時はちゃんと強くなれますよ❗
大丈夫❗ 子供と一緒で、それぞれのペースです❗

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    それは酷いですね😓
    確かにその場合は強く出ますね
    なるほどいざとなれば強く出る事が出来るって事ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    子供とマイペースなりでも良いんですね

    • 3月30日
海月

バタ子さんの声優さんの講演会のときに

強くなろう。もっと強く。
どんどん強く。と
心をガチガチに硬くしちゃうと
他の人とちょっとあたっただけでも
痛いし、壊れやすい。相手も痛い。

心は柔らかくしておけば
当たっても壊れにくいし
痛くない。
相手も傷つけずにすむ。

弱いからダメじゃない。
いろんな人の力を借りればいい。
アンパンマンは弱いヒーロー。
周りにたすけてもらわないと
ダメ。
だけど、助ける人もそれぞれ
得意なことで協力するし
それぞれの役割がある。

と言われて
なんのために、誰のために
強くなろうと思ってたんだっけって
思いました。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    なるほど確かに強くなろうと思えば
    ガチガチになりますもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    凄い参考になりました
    アンパンマンの例え良く解りました

    • 3月30日
  • 海月

    海月

    強いことより、
    1人でなんでもできるようになろうとするより
    困った時に
    それを解決する能力をもった人を
    見極めて、助けてって
    言える方がいいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    お互い様なので、私も誰かの
    役に立てることなら
    がんばろうって思ってます( •̤ᴗ•̤ )

    • 3月30日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    確かにそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    周りの手助けも必要ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 4月1日