※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ
家族・旦那

誰に相談すれば良いのか分からず、、、長文で申し訳ありませんが投稿さ…

誰に相談すれば良いのか分からず、、、長文で申し訳ありませんが投稿させて頂きますm(__)m

以前、私は飲食店で仕事をしていて、旦那さんもお酒が好きで、一緒に良くそのお店に食べに行っていたのですが、旦那さんは私と出会う前は飲食店の職業をあまり良く思っていなかったようで、そのお店のオーナーと出会って考えが変わったと言ってくれて、旦那さんもオーナーが大好きになったのですが、、、ある出来事で豹変してしまいました。

私がお世話になっていた先輩が遠い所へ嫁がれるとの事で、オーナーに送別会に誘われて、その日旦那さんは夜勤で行っても良いよと言ってくれたので出席したのですが、もと働いていた場所でもあり、お客さんの立場よりも、スタッフ側になってしまい、食事を運んだり、お面をかぶって場を盛り上げたりしていた所、最後集合写真で私がお面をかぶっている横に知り合いが肩を乗せて撮った写真を、他の方がSNSにアップし、旦那さんが見て激怒に至りました、、、。

私も軽率だったと謝ったのですが、ずっとその人と抱き合っているだの、ずっとイチャついていてもおかしくないだの、俺もそうしてええんかとありもしない妄想が膨らみ、誤解の無いように、その方は奥さんと来ていたし、周りも知り合いの方ばかりだし、そんな変な事は絶対ないと何度も言っていたのですが、「もうそんなところへは行く必要はない」とあっさり私の元職場を全否定、、、。

旦那さんは理解があって、私を信用してくれているものだと思っていました、、、。
ずっと真面目に働いていた自分さえも全否定されたようななんとも言えない気持ちになりました。
それをラインで伝えてしまいました、、、。
旦那さんは、夜どこかに出て遅くなると言い、直接話しをしようとしてくれません。

明日、初めて不妊治療病院に行くのですが、今は不安しかありません。

私が謝り倒した方が良いものか、、、
旦那さんが折れるまで冷戦を続けた方が良いものか、、、

もし、私の行動も落ち度があれば教えて頂きたいと思います( ; ; )

コメント

ちゃみ

嫌な思いさせちゃってごめんね、で良いのではないでしょうか?
逆で考えて、私の旦那さんがお面かぶって、女性が密着してたらやっぱり嫌かなと...そのことと、仕事の事を否定するとかはまったく別のことだと思いますよ。

• ウメ

ウメ

ありがとうございます( ; ; ) まだまだ、私の謝罪も足りないようですね、、、反省しますm(__)m

• 3月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

単なるヤキモチだと思うと、旦那様可愛いですよ(^.^)私もヤキモチ妬いた時は可愛いと思ってもらいたいです...あ、話がそれました笑

• 3月29日
  • ウメ

ウメ

ヤキモチを妬いてもらえるうちが花と思って謝ります、、、(´∀`*) 私も可愛くヤキモチ妬けるようになりたいです笑

• 3月29日
コユテク

誤解がとければ解決すると思いますが、やはりたまたま見た写真がご主人には不快だったと思います。
また、その写真を見た経緯もあると思います。

逆に、ご主人と女性の写真を見て、また、それが本人からではなく第三者からの提供であれば、奥さまも不快な思いをされ、疑問や不安やあらぬ妄想をされたと思います。

それがどういう経緯かは本人からの申告しかありませんし、タイミングが悪かったこともあると思います。

謝り倒す必要はないと思いますが、事実を話、軽率だったと思われるならそこは謝罪されるべきだと思います。
マナーのレベルで。

旦那さんは心の疑問や不安が解消されていない状態と思われるので、そこの解決を優先されたらどうでしょう。

ある程度は時間もかかるかもしれませんが、冷静に伝えることが大切だと思いますよ。

• ウメ

ウメ

ありがとうございますm(__)m 私の謝罪も足りないようで、、、( ; ; ) 自分本意になっていたかもしれません、、、。 なんで信用してくれないのーー!! ではなく、旦那さんの心の疑問や不安の解消を優先し、ゆっくり誠意を伝えていきます、、、。

• 3月29日