※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

自転車に子供乗せて移動する方に質問です!雨の日ってどんな装備してます…

自転車に子供乗せて移動する方に質問です!
雨の日ってどんな装備してますか?
自転車用レインコートや子供カッパなど、または雨の日は自転車使わないなど…参考までに教えてほしいです!
※商品画像などもあれば嬉しいです

コメント

らんピー

雨の日は自転車に乗せません!

なので天気アプリはこまめにチェックしています!

外出はなるべくしないで
どうしても買わなきゃいけないものがあった時とかは歩いていきます!

• 、

コメントありがとうございます!
    雨の日は家から出たくないですよねー😭
    今から憂鬱ですが仕事があるので頑張らなきゃです😞

• 3月29日
おに

子供は自転車にレインカバー付けていて、私はカッパです!

• 、

お子さんは後ろ乗せですか?
    あとカッパ着たら服濡れますか?ウィンドブレーカーみたいな履くタイプとかの方が良いのか悩みます🤔

• 3月29日
  • おに

おに

最近前嫌がるので後ろ乗せです。でも前の方がバランス取れるので、雨の日は前に乗せてます!
    カッパ着ても濡れますね(;_;)カッパの帽子もキュッと締められる物でなければ前髪も濡れます、、笑
    カッパは足元も必ず濡れるので、履くタイプだと安心だと思います^^

• 3月29日
  • 、

前の方がバランス取りやすいのですね✨
    やはり完全防備は無理ですか😭出勤前を考えて履くタイプ検討する事にします!とても参考になりました、ありがとうございます!(*´-`)

• 3月29日

一応レインカバーはありますが、雨の日は危ないので自転車を使わないようにしてます!
保育園に通ってるので、ベビーカーにレインカバーで送迎に変えます。
なので、日々雨が降らないように祈ってます💦

• 、

ベビーカーにレインカバーしてるんですね!自転車買うよりはそちらの方が安いし魅力的です✨
    ただベビーカー嫌がり坊主なので自転車になりそう…雨ほんと嫌ですよね😭

• 3月29日
すくる

子供にも私も雨ガッパでしたね!出来たら乗りたくないですが、仕事があったので仕方なく…(゜゜;)
かっぱは大きめのにしないと足がびちゃびちゃになるので、大きめ+100均の子供用のレインパンツ着せてました(/ー ̄;)

• 、

私も雨の日の自転車嫌ですが、仕事あり保育園の送り迎え用に自転車検討しています…😭
    足濡れちゃいますか💦跨ぎますもんねー…100均にレインパンツあるのは初耳です!見てみます!✨

• 3月29日
どらもっち

自転車買ったばかりですが、、
4月から私がパート&子供は保育園なので、子供には自転車用の雨除けカバーとカッパ、私はカッパ(上下)買いました!
この前試しに子供の席に雨よけカバーだけ付けてみたら、子供はご機嫌でした!だんだん分かりだしたら嫌がるようになるんですかね😭

あとは私の雨対策で長靴(今は、レインブーツて言うんですかね😂)を買ったら完璧かなと思ってます!
なるべくなら雨の日に乗りたくないですが、車は旦那が使うので、、、

• 、

うちも同じ状況です✨
    嫌がらず乗ってくれるなら安心ですね☺️悩みに悩んでますがやはり自転車買と雨具買って送り迎え乗り切ろうと思いました✨
    車あれば一番良いんですがね😹

• 3月29日