※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について相談です。最近3回食にしました。離乳食の量や固さ、どんなご飯を作ればいいか教えてほしいです。ご飯をあげると少しグズグズするのは量が少ないのでしょうか?だいたい100gほどあげています。

9ヶ月の女の子です。
最近3回食にしました。
離乳食量や、固さ
どんなご飯を作ればいいのか、
教えて頂けると嬉しいです✨
後、ご飯あげて、少しぐずぐずしてしまうのですが、量が少ないんでしょうか?
だいたいご飯とおかずを、合わせて
100gほどあげています。

コメント

ことら

同じ月齢ですね✨
量はその子次第かな、と思いますがグズグズするならちょっとあげてみて次から増やすって感じでどうですか?💡
うちの子は主菜、副菜合わせて平均160gくらい食べてます✨
固さはバナナくらいだったと思います💡

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️
    夕方から為してみます✨
    ことらさんは、毎食手作りしてるものを、あげていますか?

    • 3月29日
  • ことら

    ことら

    冷凍ストックをチンしてるくらいで、1から作ることはあまりしないです😅
    よくやるのは、じゃがいもかかぼちゃに、にんじんやほうれん草を混ぜてカッテージチーズで和えるってやつです💡
    マンネリ化したゃって来てますけどね😥笑っ

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    私もです💦
    野菜を茹でて、小分けにして
    冷凍、味付け無しで
    あげています😅
    ベビーフードの味付けに慣れてきたのか、最近、私が作ったご飯は、泣くようになりました😭
    カッテージチーズのレシピ
    私も作ってみようと思います✨

    • 3月29日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね😱
    そう言えば、醤油や味噌がほんの少しなら使っても良い月齢になったので、たまに少し使ったりしてますよ✨
    この前は醤油を少し入れてなんちゃって親子丼作りました笑
    ベビーフード美味しそうですもんね😥
    楽なのでつい頼っちゃいます😅

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️
    親子丼美味しそうですね!
    私も離乳食頑張ってみますッ✨

    • 3月29日
ことら

お互い頑張りましょう✨

  • ゆう

    ゆう

    何回もすみません🙇
    離乳食、ご飯だいたいどのくらいあげていますか?
    ミルクはどんな感じであげていますか?
    いつでもいいので教えてもらえると嬉しいです☺️

    • 3月29日
  • ことら

    ことら

    良いですよ✨
    っと言うか、変なとこにコメントしてましたね😖すみません💦

    副菜と主菜はほぼ同量くらいであげてます!
    たまにご飯にお肉や魚を混ぜたりするので主菜がちょっと増えたりしますが💡

    ミルクは40~100ml、離乳食の量に合わせて減らしたり増やしたりしてます💡
    例えば離乳食160gだったら80mlです!
    大体合計で240になる感じですね😊
    (あげすぎかもしれませんが笑)

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    分かりやすく、丁寧に
    ありがとうございます☺️
    さっき、ご飯70.野菜40
    お味噌汁20
    あげてみました✨
    ペロッと食べて満足したみたいで、今寝てます🤣
    やっぱり、白ご飯は、泣きながら食べてました😅
    味付け無しだから嫌なのかなぁ😵
    ことらさん、また
    いろいろ聞いてもいいですか?

    • 3月29日
  • ことら

    ことら

    美味しかったんですねぇ✨
    白ご飯の味は他の甘味とか知っちゃうとなかなか感じ辛くなるからですかね😖💦

    知ったかぶりが多いですが、こんな私でよければ✨

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🤗

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    カッテージチーズの和え物
    作ってみました🤣
    娘、美味しそうに食べてました!レシピありがとうございました✨✨

    • 4月1日
  • ことら

    ことら

    良かったですね✨
    美味しく食べてもらえると嬉しいですよね🎵

    • 4月1日