※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

乳児湿疹でワセリンのみ処方された方いますか?治りましたか?

乳児湿疹でお薬処方されなかった方いらっしゃいますか?
本日1ヶ月健診で乳児湿疹を診てもらいましたが、ワセリンのみの処方でした。みててかわいそうなくらいだったのでお薬ではやく治してあげたかったです。
ワセリンのみだった方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃればどのくらいで治りましたか?

コメント

しおた

9ヶ月になる息子が今でも
皮膚科に行く時ワセリンのみです😤
親からしてみればかわいそうで
仕方ないですよね💦

1ヶ月検診で薬貰う気満々で相談しましたが何も処方されませんでした💦
しばらく様子を見て別の小児科に行きました

皮膚からアレルゲンが入ってアレルギーになることもあるので、様子見て落ち着かなければ別の病院行ったほうがいいかもです!

もりろゆ

私も1ヶ月健診の前からちょっと乳児湿疹が気になっていて健診のときに聞いたら石鹸で洗って保湿してくださいって言われました(>_<)
ワセリン処方してくれたのは先生ですか?
後日頭皮の乾燥が気になって小児科に行ったら頭皮の乾燥よりまず先に、顔の乳児湿疹のことを言われました(^^;
湿疹は放っておくとそこからアレルギーになったりするから早く治さないとって言ってました(>_<)
それでロコイドとヒルドイドを処方されて1日目からだいぶ湿疹が良くなりました!
数日で見違えるくらいにツルツルになりました!
なので早めに小児科に行くことをオススメします!

ハムハム

私はワセリンももらえず、ベビー用乳液で保湿するよう言われました。
というのも、乳児湿疹はお母さんのホルモンの影響で脂がたくさん分泌して起こるものだそうです。
いわば思春期のニキビのような。
なので、石鹸をよく泡立てて洗い、しっかり保湿するよう指導されました。
どれくらいか…1ヶ月もかからずきれいに治ったと思います。

なぎ

うちも乳児湿疹凄かったです💦
きれいに洗って市販のワセリン塗ってるだけで2週間くらいですっかり良くなりました。
時期的なものなので仕方ないと割り切ってましたよー。そのうち良くなるし病気でもないしーと。