※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
その他の疑問

保育園や幼稚園に通わせていると、時々よそんちの子供の服や靴下などが…

保育園や幼稚園に通わせていると、時々よそんちの子供の服や靴下などが混入、もしくは自分の子供のと入れ替わってるなんて事ありませんか?
そんな時、皆さんはお洗濯してあげますか?
因みに私は洗濯して、翌朝担任の先生に『洗濯済み』とメモを付けて渡しています。
洗濯されて返されたママさんはどんな気持ちになるのか気になって質問しました。
①洗濯するかしないか
②洗濯されると助かる?不快?

良かったらご意見聞かせて下さい!

コメント

洗濯します。
洗濯して頂けると助かります。

私は嬉しいです❤️
そのママを聞いてお礼しています。

そふぉら

①洗濯します。
②不快とかは思わないですし、ありがとうございますと受け取りますが、私は柔軟剤の匂いが苦手なので匂いとかついてたら洗いなおします。

おーちゃん

私もお洗濯して渡します。
お洗濯済みでも不快には思いません。
洗い直しはしますが😅

ぷーさん

ありますよね笑
洗濯して返すし、洗濯してかえってきますよ!!なんとも思わないです✌️

ラムネっ子

保育園あるあるですよね😅
衣類もですが、たまに水筒とかスプーンとかも入れ替わってます。
衣類も水筒とかも基本洗って次の日に先生に「◯◯くんのが入ってましたー、一応洗ってますが。」と伝えてます。
自分の子供のも洗ってもらえると助かります😄 もちろん洗い直しはしますが、そのまま戻された時に濡れてるものは臭くなってるし、汚れも落ちにくくなってるので、洗ってもらうほうが個人的にはいいですね✨

ひなころ

今、自分のものは自分で持ち出し、片付けをする練習をしていて、保育士さんも直してくれますが、やっぱり入ってますね(笑)

汚れ落ちなくなると大変だしなぁ、と思うので洗濯します。
洗濯してくださるととてもありがたいです。匂いがきつすぎたりしなければ、わざわざ洗濯しなおしはせずに使ってしまいます(笑)

よつ

やっぱり皆さん洗濯してますね!
洗濯された物を洗い直すという意見を聞いて『そうなのかぁ…』と思いましたが、皆さん不快には感じてないようで安心しました!
まとめての返事で申し訳ありません!
皆さん、回答ありがとうございました✨✨✨✨