コメント
ままこ
皮膚科の先生に聞いたら、たくさん塗るのは骨の形成や身体が強くなっていかないから顔全体ではなく少量頬骨辺りに塗ればいいと言われました。
保育園とか行ってたくさん外で遊ぶようなら、手とかにも塗っていいかもしれないですね。
キャンディ
あっ、食事の際は手もです。
ままこ
皮膚科の先生に聞いたら、たくさん塗るのは骨の形成や身体が強くなっていかないから顔全体ではなく少量頬骨辺りに塗ればいいと言われました。
保育園とか行ってたくさん外で遊ぶようなら、手とかにも塗っていいかもしれないですね。
キャンディ
あっ、食事の際は手もです。
「子育て・グッズ」に関する質問
初めて生後20日の新生児を育てています。 産後からほとんど眠ることができていません。 私の体質?性質?上、夜勤のある仕事をしていましたが夜勤中の仮眠も眠ることができず昼寝など短い時間で眠るということができませ…
5歳児年長の息子ですが、ひらがな、カタカナ、数字の勉強をすこしずつやってるんですが なぞるだけなぞって集中力切れて終わってしまいます。。 数字は読めますが書けません。 ひらがなは あ、い、お、と少しなら読めます…
小学校のPTAって、何ですか? 入学した息子は支援級在籍。調理実習などではボランティア募集がお手紙で来るので可能な限り参加。 運動会は、息子の様子を見て参加・支援し、朝の集団登校には付き添ってい、週4の放デイに…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
キャンディ
そうなのですね!ありがとうございます✨
保湿も兼ねられている日焼け止めなので保湿も兼ねて普通に塗っていました。このあと出かける予定があるので頬だけ塗ろうと思います。
ままこ
今皮膚科の先生から頂いた日焼け止めの資料見てました🙌
頬、鼻の頭、顎、額など日焼けしやすいところに塗るといいみたいです!
ままこ
保育園などたくさん外出るようになったら、手の甲や首の後ろも塗るといいみたいです👌
キャンディ
ご丁寧にありがとうございます✨保育園の予定はないですが来月野球観戦があるので…あまり行きたくないですが…その時は首周りも塗ろうと思います。ごはん食べる時は顎のあたりは拭いたりされていますか?たくさんすみません。
ままこ
いいえ👌お役に立てれば嬉しいです!
野球!ご苦労さまです!
野外に長時間の時は塗った方が安心ですね🙆
外から帰ってきたら一応ガーゼをお湯で濡らして顔を拭いてます!
ずっと出先だったら手、口拭きで口の周りや手を拭いてます!
キャンディ
ありがとうございました❗帰ってから拭かれているのですね✨
うちはそのままでした。塗り直しとかもしていないので…ずぼらですよね…帰ってから拭いてそのあといつもの保湿剤を塗ろうと思います。
外出時もありがとうございました❗
キャンディ
野球観戦の件もありがとうございます❗雨で中止になればいいのにと思いつつ私(笑)屋根がある席とはいえ気を付けます。