※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほりぁん
家族・旦那

今、37週目で旦那の実家に里帰りで来ています。五日目なんですが洗濯物…

今、37週目で旦那の実家に里帰りで来ています。

五日目なんですが洗濯物など自分でしょうとすると
これとこれは分けるの?なんで?
靴下1日履いたらもう洗うの?
といろいろといちいち文句つけてきます。

私がやると嫌みたいなのでなにも炊事洗濯せず
にいるのですが、しなかったら何か言われそうで
もーストレスが半端ないです💦

なのでここで吐かせてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)


姑さんはこーゆーものなんでしょうか?
わたしが嫌われてるだけなんでしょうかね?

コメント

kachi♡

え、、、、
靴下1日履いて洗わないの?!😭😭😭😭
こわーーーい😭😭😭😭😭😭😭
いちいち文句つけたがってる感じですね😭😭
毎日おつかれさまです(´∩ω∩`)

  • まほりぁん

    まほりぁん

    外に出る時もマスクして出て帰ってきて捨てても1日で捨てるの?って
    普通じゃないですかぁー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    何かと文句や何で?何で?
    ばっかりでほんま疲れます(笑)

    病院が、遠いから旦那の実家に来たんですがほんまに帰りたいです(笑)

    • 3月29日
ゆい🌼

私は二人目を産んでお義母さんに来ていただきましたがやはりストレス半端なく1週間で帰ってもらいました。自分でした方がらくです。。

  • まほりぁん

    まほりぁん

    帰りたいのですが病院が、旦那の実家の近くなので帰るに帰れなくて(笑)

    • 3月29日
ダヤコ

靴下1日履いたら洗いますよね(笑)
逆に洗わないの⁈ってビックリです‼️
義実家だとそうなりますよね!
私も絶対気が休まらないのが分かってるから、義実家への里帰りは断りました。
ストレスが一番良くないですよね💦今からでもやめられないんですか?

姑ってそういうものだと思います。
してもしなくても文句言う生き物です😭
洗濯、自分でしたいですね…。

  • まほりぁん

    まほりぁん

    そーゆーものだと思って我慢しときます(笑)
    病院が、旦那の実家から近いので来たのですがなかなかなストレスでした(笑)

    • 3月29日
みおみお

なぜ、ストレス溜まる旦那さんの実家に…😅
靴下は1日履いたら洗うでしょ普通。
お母さん、赤ちゃん産まれるまで
家事の分担決めません?って
言ってみるとか…
垢の他人なので、色々ありますよね
嫌われてるとかじゃないですョ

  • まほりぁん

    まほりぁん

    病院が、旦那の実家から近くて便利だったので来たんですがずっと2人なのでものすごくストレスですね(>_<)
    2人目からは辞めておこうと決意しました(笑)

    • 3月29日
ほのか

え?靴下1日で洗いますよね😱💦
旦那さんの実家なら気を使いますね~😢
あんまりストレス溜めないようにしてくださいね

まなこ

旦那さんの実家に里帰り?ですか💦
同居する時に旦那さんを交えて、何をやるか、何をやってもらうか、話し合った方が良いです。
出産のために同居となったのですから、無理はしない方がよいので、負担のかからないことをさせてもらったらどうでしょうか?
ご自分達の洗濯はする、お昼を作る、とかですかね。

私は出産など関係なく一年旦那の実家で同居しました。冷蔵庫の中のもの勝手に使うのもどうかと思い料理をしてもらっていたら、何もやらないのか、と舅に言われました😔姑さんより舅の方が合わなかったですね。実家に行って帰りが遅いのも気に入らなかったみたいです💦
なるべく料理をしたり、妊婦ではなかったので、1箇所のトイレ掃除を週1でする、とか。

とみー♡

業に入れば郷に従えって事かなと思いました!同居じゃなく里帰りならば、義母のやり方優先かな、、と。逆に自分の家に義母が来て、好き勝手されたら嫌ですよね😅義母もそんな感じかなと思いました。義母のやり方を教えて貰いながら同じようにすると上手く行くかもですね!自分のしたいように出来ないストレスはあると思いますが頑張ってください😭👍

  • とみー♡

    とみー♡

    漢字間違えてました😭💦郷に入れば郷に従えでした。気分害されたらごめんなさい🙇‍♀️応援してます♡

    • 3月29日
  • まほりぁん

    まほりぁん

    なるほど!
    1度やり方教えて貰ってやってみます!
    ただ、臨月ってのもあってお母さんも気を使って頂いてるのはすごいわかるので私がやるからと断られる事も多々ありましてその時は甘えています💦

    • 3月29日
deleted user

私も義実家のほうが病院に近いし
旦那の職場も近いし、常に誰かいるので同居中です。

最初に何もしなくてもいいよって
言われたのですが、流石に悪過ぎて…。

私の場合、今のところ晩御飯作りしかしてないです😂義両親の帰りが遅いので。得意じゃないですが!💦

あとは洗い物程度。でも洗い物は、あとでするからそのままでいいよ〜って声かけてもらう事多いです。

洗濯物は思い切って任せてます!
いちいち文句言われるなんて
嫌ですね😢💦

私は文句言われたりとかはなかったのですが、体重管理があるから食べたくないのに無理やり食べさせらる事がストレスでした。。なんで食べないの!?って毎食言われて。

旦那さんを味方につけたら
どうでしょうか!!
私は旦那に言ってもらい改善しました😓

  • まほりぁん

    まほりぁん

    旦那はちゃんと言うてくれます!
    何で何で言うな困ってるやろって(*´`)
    妊娠してるし気もはるからあまり
    やいやい言うなって言うてくれます( ˶´⚰︎`˵ )なのでそこは凄い助かっています(๑ ́ᄇ`๑)

    食事わかります!
    あれもこれも食べなさい!
    赤ちゃん大きくならないよって(笑)
    もう既に3キロ超えてるからあまり大きくなられると困りますけどね(笑)


    コメント頂いて凄い楽になりましたぁ❤ママリってすごいです!

    • 3月29日
ゆちょぼ

え。。。靴下1日履いたら洗うでしょ😅💦ありえない
って、そこに突っ込んじゃいました😭

大体義実家ではうまく暮らせませんよね笑
やりかたも全然違うし😵💧

  • まほりぁん

    まほりぁん

    ほんまに、驚きました💦
    私の行動にいちいち聞いてきて少ししんどいんですよねー(´._.`).。oஇ

    うまく接したいけど聞こえてない振りなどしてしまい申し訳ない部分もあります(>_<)

    • 3月29日
ちゃん(^^)

むしろなんで?とか洗わないんですか!?捨てないんですか!?
とかしれっと返してみてはどうですか?笑

節約主義なのでしょうか( ̄◇ ̄;)
とてもストレスですね!

  • まほりぁん

    まほりぁん

    節約主義ですね💦
    ずっと1人で住んでたので他人が来て戸惑ってるのもあるのかなぁー?ってのも思います💦
    自分がやらないと気が済まないのかと、、、😣💦

    また、言われたらちょっと言うてみようかな(笑)

    • 3月29日
momo

お義母さんちょっと衛生面が疎かですね・・・。

そんなんじゃ赤ちゃん生まれたあとも
赤ちゃんの服とか家の中にしかいないんだし
まだ洗わなくていいよねとか言いそうで怖い・・・(´-﹏-`;)

  • まほりぁん

    まほりぁん

    産まれたらすぐ自分の母の家に帰ろうと考えています💦😣

    赤ちゃんの洗濯物は、私がやりますってそこは伝えますね(笑)
    衛生面てきに怖いですからね(>_<)

    • 3月29日
  • momo

    momo

    自分の実家に避難した方がいいですよ(><)怖すぎですよー、どうかお気をつけて(´・ω・`)

    • 3月30日