※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リタリタ
子育て・グッズ

義実家の風呂や洗面所が汚く、喫煙者で部屋がヤニだらけ。年越し温泉旅行か、汚部屋で過ごすか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

年末年始、義実家に娘を連れて行く予定です。(少し長文です)

義実家は風呂がまが壊れていて湯を入れるとアカ等の汚れが漂います。気持ち悪いです。

洗面所が汚いです。ポリグリップがフタを締めない状態でころがってます。ごちゃごちゃしていてとても汚いです。

義夫婦は喫煙者です。以前妊婦のときに義父に「煙草はオレ吸うから、ごめんねー」と私の前でも吸っていました。
もちろん部屋はヤニだらけ。

正直、行きたくありません。でも孫を会わせるべきだと思い、行く予定です。
そんな中、年越しを温泉旅館でしない?と連絡がありました。そのころ娘は1歳。温泉断って数日その汚部屋で我慢するべきか、色々と神経つかいながら温泉に泊まりに行くべきか。

みなさんならどうしますか?

コメント

ap

温泉に一票です!!
汚いところより温泉の方がいいです!!
1歳だとおむつ取れてないので
洗うだけとかになっちゃいますが、、それでも旅館がいいかな♡

• リタリタ

リタリタ

コメントありがとうございます❗
    そうですよね!やっぱり温泉旅館に行った方がいいですよね!
    子連れで初めてのおんせんになりますが楽しんでみようかなと思います!

• 10月10日
こうのまま

汚いお風呂が嫌なら温泉のが全然いいと思います。気を使うと言っても部屋は別々ですよね?そして、娘さんも小さいとのことで、ご夫婦だけちょっと上乗せして部屋風呂がある部屋にグレードアップされてはどうですか?

• リタリタ

リタリタ

それが義母が全部予約などをしてくれるみたいです。きっと部屋は別にしてくれると思うのですが…。いつも自分中心な人なので色々と心配です。

• 10月10日
R@mama

私も絶対旅館ですね!
時々、ベビーバスが置いてある大浴場もあるのでそこまで気を張らなくても大丈夫だと思いますよ♡
娘は9ヶ月で温泉旅館、行きました!!

• リタリタ

リタリタ

そんな旅館もあるんですね!泊まる場所が決まったら調べて見ます。
    少しでもゆっくり出来るといいのですが。。。なにせ義両親も一緒なのでつかれそうです(笑)

• 10月10日
eri&eri

私だったら、旅館にします!
部屋を別々にして、夜ご飯とかは一緒に♥って感じにします!
授乳もあるし、夜泣きもするからって言って絶対に部屋は別に!!!
部屋に温泉or家族風呂があるとこを予約するかなぁ???

• リタリタ

リタリタ

みなさんのコメント見ると全員一致で温泉旅館だったので先程旦那に温泉で、と義母に伝えてもらいました。
    わたしから部屋は別にしてくださいといえなかったので義母まかせになりました。きっと大丈夫だとおもうのですが、、、

• 10月10日
はるママ

温泉がいいと思います!!
流石に汚いお風呂に入りたくないし、副流煙も気になりますしね(^_^;)
温泉宿で1歳でもオッケーのところを探せば大丈夫ですよ♪
家族風呂があるところだと心配ないと思いますし(*´▽`*)

• リタリタ

リタリタ

妊婦のときに義母から「お風呂壊れて汚いけど私は入ってるからどうぞ。」や、「タバコの煙大丈夫でしょ?」と言ってタバコ吸うし。なんだか娘を連れていくのですらモヤモヤします。
    とりあえず温泉は行こうと思います!

• 10月10日
ちょびん

義実家の人達とは部屋は別なら断然温泉旅館です!

• リタリタ

リタリタ

部屋の予約なんかは義母がやってくれてるのでどうなるかはわからないんですよー。まさか一緒なんてことにはならないと思いますが。

• 10月10日
KE

温泉で神経使う??
そんな汚い実家行くよりは温泉のがよいかと!!

• リタリタ

リタリタ

温泉が初めてなのと、義両親と旅行がわたし的にはかなり神経使います。
    けっこう義母がいつもミラクル起こすタイプだから結果どうなるかわからないです。
    でも温泉に行くことはきめたのでたのしんで来ます!

• 10月10日