※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

新生児用オムツの消費量やおすすめメーカーについて教えてください。

予定日まで一ヶ月切ったのでそろそろ新生児用のオムツを購入しようと思っています!

そこで、新生児を育てているみなさんはオムツを一日に何枚くらい使いますか?
あまり買いすぎてもサイズが合わなくなってしまったら勿体無いので参考にさせて下さい(*´∇`*)

あと、オススメのメーカーなどもあったら育ったんだね是非教えて下さい!

コメント

ザト

私は産まれた時の体重や身長によって変わるので、1人目のときも今回も1つも用意してません(;´・ω・)
出産して入院しているときに携帯からネットで注文しようと思ってます♪

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど!
    なんか新生児用はすぐサイズが合わなくなると聞いたので💦

• 10月10日
あーちゃんまま

8~9枚は使っていたとおもいます!
生まれたばっかの時娘はしょっちゅううんちしてました(´д⊂)

パンパース始めてのなんとか(名前忘れちゃいました…)紫の袋のやつ最初つかっていました!
お肌に優しいのでいいとおもいます(^^)

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱりパンパースがいいみたいですね♪
    紫のやつですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月10日
ひーまま

こんにちは♪
私の娘の場合ですが新生児の頃は1日約15枚くらい使いました😊
だいたい10日くらいでオムツを使いきってたと思います!
私の産院はパンパースだったのでパンパースを使っていましたが私の好みはムーニーです(〃▽〃)
素材が柔らかくて好きでした!
ただムーニーは他のメーカーより小さめに作られてるそうです

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!メーカーによってサイズもちがうみたいで参考になります\(^^)/

• 10月10日
m.

授乳のたびに替えたりするので10枚ぐらいは使うかも⁈
でもお祝いとかでもらう可能性もあるし確かに赤ちゃんによってはすぐSサイズになることもあるので、1〜2パック買って、なくなれば買い足せばいいと思います(o^^o)

• みみちゃん

みみちゃん

じゃあ90枚入りでも9日で無くなる計算になりますね💡
    うちの子は標準内ですが少し小さめで育ってきているのですが、私も取り敢えず2パックくらい買っておこうかなと思います(*^O^*)

• 10月10日
にゃんちび姫ちゃん

1日に8〜9枚で多い日は10枚以上使っていた日もありました。ウンチが続いたりと新生児はいろいろありますからね(;´Д`Aその子によりますが、サイズアウトが早い子は本当に早いので1つくらい準備しておいてあとは必要に応じて買うといいですよ(^^)あとはオムツは肌質によっては合う合わないがあるので、箱等での買いは肌質に合うオムツを見つけてからがオススメです!
うちは新生児からずっとパンパースを使っています(^^)
焦らずゆーったり過ごしてくださいね。

• みみちゃん

みみちゃん

肌にあう合わないもありますもんね💦💦
    ありがとうございます(*´ω`*)
    ゆったり赤ちゃんを待ちます♪

• 10月10日
ちゃんつー

うちは1日10枚くらいで1週間で1袋使い切ります!
新生児の時はパンパースの紫の肌に優しいやつを現在はパンパースのSサイズを使ってますので、退院してから新生児サイズを3袋使いました!

• みみちゃん

みみちゃん

一ヶ月でSサイズにアップなさったんですね!
    やはりパンパースが人気ですね♪

• 10月10日
KE

肌に合わないとかもあるから、とりあえず1袋とか2袋で良いと思います^^*病院からも少しはもらえるかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• みみちゃん

みみちゃん

買いすぎても肌に合わなかったら勿体無いですもんね💦💦
    そうします\(^^)/

• 10月10日
ちゃーちゃん★

病院がパンパースだったので、入院中に夫に同じのを買ってもらいました(*´∪`)
1週間で1パック使いました。きっちり1ヶ月間は新生児用で大丈夫でしたが、それはその子によると思うので2パックぐらい用意しておけば良いと思います。

• みみちゃん

みみちゃん

みなさんからもパンパースがよく聞かれるので私もパンパース買ってみようと思います(*´∇`*)

• 10月10日
りっくんママ

私は15枚くらいなくなってましたよ!一箱なんて一瞬、、、後は買い足す感じでした!

ちなみに病院は布おむつでしたが退院後は紫→緑パンパース箱→緑パンパースって感じでしたが最後の緑パンパースはきっつきつでした!

生後二週間からSにしたいと言って1ヶ月頑張ってもたせた感じです!

うまれたのは3キロ弱なのでビックベビーではありません!

• みみちゃん

みみちゃん

成長の度合いでSサイズに上がるのは思っていたより早いかもしれないですもんね!
    取り敢えず一袋買います☆

• 10月10日
  • りっくんママ

りっくんママ

そればっかりはうまれてみたいとわかんないですからね!

私はシングルでお金切り詰めてベビーカーやら買い揃えたので余ったオムツも人にあげたくないので意地で使ってました笑
    妹も出産予定もないので友達にあげる必要もないなーと笑

• 10月10日
みゆママ

うちの子も10枚ぐらい使ってました。
Sサイズになるまで5〜6袋ぐらい買ってましたね。
最初はパンパースの紫使ってました。
でも、ムーニーも柔らかくてオススメです。
気になるメーカーのオムツを1袋単位で買って赤ちゃんに会うのを試してみるのもいいかもしれませんね。

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど!違うメーカーのを一つづつ買ってみるのもいいですね\(^^)/

• 10月10日
みな♡

うちは長男は1ヶ月だけ布オムツだったので買ってませんでした^^;
次男の時は、ムーニーのエアフィットの新生児用買って使ってましたが・・・2ヶ月前に合わなくなり(;´Д`)Sに変えました(;´Д`)
ちなみに、次男の場合ですが約10枚から15枚は使ってます(;´Д`)

• みみちゃん

みみちゃん

布オムツ使ってたなんて凄いですね✨
    やっぱり一日に10枚は使うと思った方がいいみたいですね\(^^)/

• 10月10日
Misa.

だいたい10〜20枚ほど使ってるとおもうので退院してから15日ほどですが3パック消費し、もう少しで4パック目がなくなるところです。

サイズアウトしたら…と考えて最初あまり買わなかったのですが結局箱で買ってきて無くなって足りないのでやすい時に箱で買ってよかったかな…と。

オムツをかえてすぐにブリブリっとされたり…(笑)で結構消費しました…!

ちなみにパンパースの紫を使ってます!

• みみちゃん

みみちゃん

そんなに使うんですか💦💦
    こまめに替えてあげないとカブレたりしたら可哀想ですしね!

やはりパンパースがいいみたいですね\(^^)/

• 10月10日
  • Misa.

Misa.

病院にいるときからオムツかぶれしてたりしてたので長時間おしっこやうんちを放置しないようにしてます(・ᢃ・̥)
    痛そうで可哀想だったので…
    こまめに変えてたらかぶれたりもなくなったので…!

ちなみに我が子は2900で生まれてます(・ᢃ・̥)❤︎
    病院で使ってたのでそのままパンパースにしたのとサイズが一番小さいみたいなので♪

• 10月10日
mimi

うちの子は4kg超えて産まれたので、新生児用は使いませんでした😂

病院でもSをくれました!
その後1ヶ月検診の2日後にMサイズになり、もうそろそろLにするところです。

こういう異例もあるので(笑)買い置きはお勧めしません😂

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど!
    赤ちゃんも大きさによりますもんね。
    うちの子は検診で測ってもらう度にいつもいつも小さめなのでで多分そこそこ小さめで産まれてくるかと思うのですが、急成長する可能性もありますもんね!

• 10月10日