※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。NUKの哺乳瓶で飲ませていますが、他の哺乳瓶やミルクで飲む子がいるか知りたいです。

混合で考えていますがミルクを飲んでくれません。゚(゚´ω`゚)゚。
哺乳瓶を口に入れると、うぇ〜っ🤮といった表情になり、えづく時もあります。
同じ様な方で哺乳瓶やミルクを変えたら飲んだという方いますか??
今はNUKの哺乳瓶ですこやかを飲ませています。

コメント

2児男かぁちゃん

母乳を哺乳瓶にいれてあげてみては
どうですか??
それで飲んでくれたら ミルクが嫌なんだと思います😹

• ちゃんりー

ちゃんりー

アドバイスありがとうございます😊!
    1ヶ月ほど前に一度試したのですが、その時も同じ反応でした😭
    もう一度試してみて、ダメだったらミルクでなく原因を哺乳瓶にしぼって探してみます✨

• 3月29日
とまとまと

私も初めて哺乳瓶で飲ませた時なかなか飲んでくれず色々試行錯誤しました😅
私も1番はじめにNUK使ってましたが、ゴボゴボ出すぎてしまうのでNUKの乳首が飲みにくいみたいで、チュチュベビーに変えましたがそれも飲みにくそうで、次に母乳実感に変えました!
母乳実感にしたら飲んでくれるようになったので、乳首もその子に合う合わないがあるのかもしれません💦
あとから友達に聞いたら友達もNUKはダメだったと言ってました😂オシャレで可愛いんですけどね。

• とまとまと

とまとまと

ちなみにミルクは変えてないです😊

• 3月29日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

NUKは中々合う子が居ないんですねー💦
    母乳実感で飲んでくれたんですねー👏✨うちは母乳実感でも母乳を実感して貰えませんでした😂涙
    チュチュベビーも試そうか悩んでいたのですが、、本当その子それぞれですよねー😞
    既に哺乳瓶6本もありますが、地道に探してみます!😭

• 3月29日
 マル

うちは完母でしたが、哺乳瓶に慣れさせる為に母乳ではなく、ミルクからあげるようにしてみました。
最初は大泣きしていましたが、母乳あげなければ諦めてすんなり飲むようになりました。今は母乳でも哺乳瓶でも飲みます。
ただ、粉ミルクや哺乳瓶の好き嫌いはあります。
うちは母乳実感の哺乳瓶なら大丈夫ですが、NUKは嫌がります。勝手に出過ぎるのが嫌みたいです。
粉ミルクも、ほほえみとEあかちゃんは飲みますが、他は嫌がります。

• ちゃんりー

ちゃんりー

産院ではミルクも飲んでいたので、私ももう少し早い時期からミルクを慣れさせるべきでした😓
    やっぱり母乳実感優秀ですね😭✨
    ミルクはほほえみとEあかちゃんもだめでした😵
    もう少し我が子の好みを研究してみます!

• 3月29日