※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.k.mama
子育て・グッズ

1歳の娘にアクアライトをあげる際、哺乳瓶に入れてもいいでしょうか?他の方法であげるアイデアを教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
アクアライト(りんご味がするもの)をあげる際、哺乳瓶に入れても良いのでしょうか?
歯科衛生士さんに哺乳瓶の中に入れるのはミルクとお茶と水のみと言われたのですが…
まだストローで飲めないのでどうやってあげようか悩んでいます。
皆さんはどのようにあげていますか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

この際ストロー練習をしてみてはどうですか?^ ^
これから暑くなって外出時にも水分補給は必須になりますし!

リッチェルのストローマグですぐ習得できましたよ!

• h.k.mama

h.k.mama

今ストロー練習中なのですが、むせたり口から溢れたりで飲めるようになるのに時間がかかってるんです(*_*)
    リッチェルのストローマグですとすぐ飲めるようになりますかね?💦

• 3月29日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    うちも1歳ちょい前から練習しました(>_<)
    リッチェルのいきなりストローマグを使いましたよ!
    他の回答見ましたが、やはり甘いものよりお茶や水の方がいいと思いますよ^ ^

• 3月29日
  • h.k.mama

h.k.mama

リッチェルのストローマグ調べたらストローですぐに飲めるようになった子が多いみたいですね!
    今度買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
れんまま

私は生後6ヶ月ですが、マグマグを使ってりんごジュースのませてますよ!

• h.k.mama

h.k.mama

なるほど!マグマグでしたら哺乳瓶じゃなくてもあげられますね!✨

• 3月29日
ママリ

ストローがだめならスプーンはどうですか??👀

• h.k.mama

h.k.mama

スプーンだと口からだら〜っと出してしまうんです(T-T)
    なるべく水分はとらせたいのですが…

• 3月29日
煌音

お茶は、飲むんですか?麦茶とかもし飲むなら、アクアライトは、必要ないと思います? 哺乳瓶に入れて飲ませると虫歯になりやすいですよ! どうしてもあげたいなら、スプーンで少しづつあげて慣れさせれば大丈夫だと思います

• h.k.mama

h.k.mama

お茶を飲ませると口から出してしまい、結局アクアライトとか甘いものばかりになってしまっています…(*_*)
    哺乳瓶はミルク以外は入れない方がいいですね!
    お茶が飲めるように少しずつ慣れさせたいと思います!!

• 3月29日