※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

夫と子育て方針が合わず、夫は怒鳴り、引っ叩くことも考えるが、私は諭す。話し合っても解決せず困っています。

夫と子育てに関しての方針が全く合いません。3歳と1歳の娘がいるのですが子供がわがままを行ったり言う事聞かなかったりすると夫はすぐ怒鳴っています。私は怒るというより諭す感じで子どもたちに接しています。夫は3歳でも悪い事したら引っ叩いても良いという考えです。私には信じられません。夫婦で子育ての考えが違う方はどうしてますか?何回か話し合いしてますが埒が明かないです。

コメント

るー

うちも全くそれです😭
教えてあげないで怒鳴ったり叩いたりしたって子供も分かるわけないのに旦那は怒りに任せてすぐに怒鳴ります💧
お義母さんに言ってもらいましたが直らないので子供がなにかするたびに話し合いして私たちも喧嘩してって繰り返してます😨

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですよね。男の女の違いなのか…。私もお義母さんに相談してみようと思ってるのですが結局変わらないんですかね🤔

• 3月29日
  • るー

るー

お義母さんも強くは言えない人なのでうちは無理でしたー😭
    最近は旦那の扱いが悪いからすぐ怒るのかなって思ってきて私も気をつけてなるべく旦那の言うこと聞いたりやりたいことやらせてますがいまいちよくなりません💧

• 3月29日
カマキリ先生

とことんしつこく話すしかないですかね。なんで怒るのか心の中の中まで追求します。それできちんとした理由がなければえりにゃんさんの考えに沿ってもらう感じで。
どんなに怒鳴られたとしてもこちらは平常心で話すのが大事だと思います。

• えりにゃん

えりにゃん

話し合うしかないですよね。何回も同じことの繰り返しなので疲れてしまって…。

• 3月29日

うちの旦那も、子供が叩いたら叩き返せばいい!っていってました。目には目を…みたいな。
でも、ネットにそれは良くないって書いてあったみたいで、それを見てからは怒るときも厳しい声だけど伝える感じ?になりました。

あしゅりー

叩かれて怒鳴られて育てられたんだね、可哀想。

って言います。嫌味ったらしく。

叩いたり怒鳴ったりは一時凌ぎだし、子供にもっと知恵がついてきたら、

『あー、今機嫌悪いんだなー』

って思われるだけで顔色伺う子供になります。
それって何が悪かったか理解してない上に、嫌悪感しか抱けないんですよね。

怒鳴ったり叩いたりしてスッキリするのはやってる本人だけで、子供からしたら時間をかけて諭す方が愛情を感じられるって事をとにかく話して聞かせるしかないかもしれないですね。

そして旦那さんが言う事聞かなかったらひっ叩いてやれば良いです。

• えりにゃん

えりにゃん

旦那を引っ叩くですか!なるほど。笑 

• 3月29日
のの

絶対たたいてはダメです(*´-`)
腹立つ気持ちは分かるけど、子どもが怯えてしまいます(;´д`)
旦那さんわかってくれたらいいけど....。

えりにゃん

叩くのは絶対良くないですよね!