※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

8週4日の妊婦がトイレで茶色の出血を発見。医師は出血が軽くなっているから大丈夫と言うが、病院へ行くべきでしょうか?

汚い話すみません(;;)
現在8週と4日です。

今トイレに行くと
パンツに茶色の出血?が
ついていました(;;)
出ていた事は
全然気づかなかったです><

トイレをしても出血は無く
トイレットペーパーにも
つきませんでした。

7週の時に
絨毛膜下出血があるかもと言われ
この先少し出血があるかもとは
言われましたが
8週に入ってから
薄くなってるから
大丈夫と言われました💧

すぐ病院に行くべきでしょうか?

コメント

ななたく

病院に電話してみたほうが…。たぶん茶色なら大丈夫だと思いますが、年のために連絡したほうがいいですよ!

浜ゆう

すぐにでも病院に電話して、相談してください。
どうしたら良いですか、と聞くだけで、アドバイスしてくださいます。
急を要する場合は、すぐに診てくださいますよ(^^)

どな

こんにちは。
最初はちょっとした事に不安になりますよね。

私も初期の頃、茶色いおりものが出ました。
少量が1週間くらい続きましたが
何も問題はありませんでした。

お腹の痛みや、鮮血でなければ様子を見ても良いかと思いますが、
不安だったら早めに病院へ連絡して相談しましょう。
先生から大丈夫だよって言われるのが一番安心すると思いますσ(^_^;)

きっと大丈夫ですから、深呼吸して
緊急かそうでないか、自分の身体ともよく相談して動いてくださいね(^^)

けい

何かあってからだと後悔だと思うので聞いてみた方がいいと思います!

私も妊娠後半でずっと出ていた茶色の出血をおりものだと勝手に勘違いして思い込み、結構経ってから内診のとき聞いてみたらそれは切迫早産になっていたからで、結局その日から絶対安静で仕事も行けなくなりました('';)

かつらこ

病院行った方が良いですよ!
行かないと余計心配になったりもするし。

ぽんこちゃん

私も同時期に全く同じ症状でした。
安静しか対処方法が無く病院に行っても入院して安静か、自宅で安静かでした。
私は鮮血で量も多くなってきたので赤ちゃんが大丈夫か心配で毎回病院に行っていましたが、友達は病院に行かず家で安静にしていたそうです。

Ri.m*♬೨̣̥

私も初期に茶褐色のおりものが少しだけ出た時があって、すぐに病院に電話しましたよ!
結局ポリープからの出血で赤ちゃんは元気だったので凄く安心しました➳✩⡱

診てもらって安心できる事もあるので少しの変化でも電話した方がいいと思います!!
赤ちゃんのママは10.mさんなので赤ちゃんを守れるのは10.mさんだけですよ♡

tママ

皆さん回答ありがとうございました(;;)

今病院に連絡して
診察してもらいました★

出血は鮮血ではないので
様子見るという事になりました!

本当に本当にありがとうございました(^○^)