※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
雑談・つぶやき

年末義実家への帰省が面倒くさい。子供も0歳児だし、行っても日帰りか一…

年末義実家への帰省が面倒くさい。
子供も0歳児だし、行っても日帰りか一泊のつもりだったのに「年末宿取った。二泊」って連絡来た。最悪。

電車移動だから、夜帰るときは車で送ってもらうか一時間に一本の電車待つしかないので、自分たちで予定決められない。夫は31日は19時には(宿へ)帰るって言ってるけど絶対言い出すタイミング逃して遅くなるはず。

かといって義実家に泊まるなんてありえない。
ミルクとかあげる時間調整するのも面倒くさい。
「お湯下さい」とかやりたくないし。
離乳食始まってるけどお休みにして「年明けからやろうと思ってるんですー」と言うつもり。何か勝手にあげられたら困るし。食べてなければ「アレルギーのこともあるし、病院行ける時間にトライする」っていえる。

自分の子供は男の子だから、絶対年末年始&お盆はお嫁さんの意見尊重するように言い聞かせる。

コメント