※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるりさん🐥✨
子育て・グッズ

娘が便秘ぎみで薬が溶けず、ヨーグルトに混ぜて飲ませている。同様の経験や方法はありますか?

続きいての質問になり、
すみません。分かる方教えて
下さい!

今一歳になった娘がいます。
便秘ぎみで小児科で薬を出して
もらっていますが。
その薬‼️なかなか溶けないです
ジュースにまぜて服用して下さいと
言われましたが全然とけないので
しまいには寝る前にヨーグルトに
まぜてあげてます。
大丈夫かわからないけど全部
食べてくれています😳

みなさんこういった経験ないですか?
あればどういった方法で飲ませていますか?

コメント

emama

薬ってマルツエキスとかですか?
私はお湯に溶かして飲ませてます!!

  • はるるりさん🐥✨

    はるるりさん🐥✨

    酸化マグネシウムです!
    お湯にはとけないそうです!

    • 3月29日
ナナミ

うちもまさに今便秘の薬を飲ませています。食後のヨーグルトに振りかけて混ぜずにそのまま食べさせています。目の前で振りかけているのですが嫌がることなく完食していますよ。

  • はるるりさん🐥✨

    はるるりさん🐥✨


    やっぱりヨーグルトに
    飲ませていますか?大丈夫ですよね?
    ジュースにまぜてと言われたけど
    とけないですよね?😳

    • 3月29日
  • ナナミ

    ナナミ

    溶けないです。私は薬剤師さんにヨーグルトに入れたりと言われたので大丈夫だと思いますよ。ジャリジャリしたトッピングみたいになりますけど笑

    • 3月29日