※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

基礎体温でタイミングを取り続けていますが、合っているか心配です。

こんにちは✨

やっと陽性出た!22日から測定開始しましたが、なかなか出なくて(薄くも出なかった)昨日は 検査していません。
基礎体温が先に下がりました、

25日36.59(am♡)26日 36.29(pm♡)27日36.20(pm♡)28日 36.33。29日 36.6(am♡)
♡=タイミング取った日
今日は夜がタイミング取れないので、朝に取りました。明日の夜にもタイミングを取る予定です。

タイミング的には合ってますかね...?

コメント

はるか

あ、29日 36.62です

かな

ここから濃くなるのか薄くなるのかで変わりますが、おそらく今日〜明後日には排卵かな?と思います(*^^*)✨

• はるか

はるか

ありがとうございます!

夜に 検査してみると、線が全く出ませんでした。ということは もう排卵したということですかね?

• 3月29日
  • かな

かな

今日排卵日だと思います(*^^*)✨
    なので排卵日当日、2日前、3日前、4日前にタイミングなのでバッチリだと思います♡♡(*´꒳`*)♪

• 3月29日
  • はるか

はるか

ありがとうございます( *´ω`* )
    タイミングばっちりと言われると 嬉しいですね💕( ´﹀` )

無事に 赤ちゃん来ますように...

• 3月29日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございます!
    タイミングしっかりとれると一安心ですよね(*´꒳`*)✨
    私も3/26あたりに排卵かな?という感じなので、お互いあとはのんびり過ごしていきましょう♡♡
    ちなみに葉酸は摂られていますか?

• 3月29日
  • はるか

はるか

ホッとしています( ´﹀` )
    そうなんですねー♪♪待ち遠しいですねっ!O(*・ω・*)O゙ゥキゥキ

葉酸は 摂っていないです💦
    摂った方がいいと よく聞きますが...

• 3月29日
  • かな

かな

葉酸は妊活には必須栄養素になるので、ぜひ早めに摂ってください(*´꒳`*)✨

• 3月29日
  • はるか

はるか

葉酸について色々調べました✨
    普段の食事でも摂れるようですが、それだけだと足りないのかなぁ?と思っています。普段の食事だけでも大丈夫ですかね?

• 3月30日
  • かな

かな

普段のお食事でしっかりバランス良く栄養が摂れるのであればそれが一番だと思います(*^^*)✨
    ただ毎日のこととなると結構大変だと思うので、サプリなどもうまく取り入れてしっかり十分な量の葉酸を摂取することで、神経管閉鎖障害などのリスクを抑えることが大事かなと思います(*´꒳`*)

• 3月30日
  • はるか

はるか

なるほど。。色々サプリも種類があるようなので、サプリと食事と併せて摂っていきたいと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日