※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

マヨネーズを使ったことがないけど、ポテトサラダに使ってみたい。油が多いので控えめに使うつもり。

同じ月齢の方でマヨネーズ試されたかたいらっしゃいますか?最初どのようにして試しましたか?
ポテトサラダにしたり 食べさせたくて マヨネーズはまだ使ったことがなくて 大丈夫か 試してみたいのですが。

油も多いので たまにしかやらないつもりです。
よくないのはわかっていますので
そのようなコメントはいりません。

コメント

‪‪❤︎‬

ほうれん草とチーズのスパニッシュオムレツ作る時に少しいれましたよ😊✨

なー

大好きなトマトにあえてあげました。簡単に味かが変えられる調味料使えると楽ですよね。ケチャップとか。

ジャスミン

1歳からのマヨネーズ買いました!
チャーハン作る時、サラダ油のかわりにマヨネーズ使ったりしました!
あとはオムレツ、ゆで野菜のコールスロー、トーストなど少量でもしっかり味が出るような物に使ってました😊

なみ

一歳から使えるマヨネーズもありますよ(⌒‐⌒)

もし普通のを使われるなら、まず一舐めさせてみて、酸味が大丈夫かみます。

酸味が大丈夫なら、サラダでもいいと思いますが、マヨネーズだけだと油分やカロリーが心配なので、プレーンのヨーグルトで酸味をみながら薄めてはどうでしょう。
これだとサンドイッチにも使えますよ。

もし酸味が苦手そうなら、卵料理に混ぜる、炒め物の油の代わりに使う、フライの繋ぎにする、砂糖を少し混ぜてフライのソースにする(エビマヨのような)などでどうでしょう(⌒‐⌒)

さちかず

うちはこのマヨネーズ使ってます。
ポテトサラダ、マカロニサラダ、ブロッコリーにそのままつけてあげたり、卵サンドイッチの時に使ったり、お好み焼きに直接かけたり、ツナサンドもこれ使ってます。