※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜が苦手な1歳1ヶ月の息子に簡単なメニューがあれば教えてください。バナナやお豆腐は食べています。

1歳1ヶ月の息子がいます!
野菜全然食べない😭
昨日お好み焼きに、細かく刻んだキャベツ、みじん切りにした 人参入れたら二口食べたら、ベー👅としてしまいます…
かぼちゃも好きだったのに、おやきすら食べない😭
同じような方いますか?

超簡単おすすめメニューあったら教えてください?

バナナや、お豆腐はよく食べてます、。

コメント

yu

うちはみじん切りしても食べない野菜は刷っていれてました!
お豆腐食べてくれるならすった野菜とお豆腐まぜてハンバーグみたいにしたりどうですか?

うちは6歳と4歳なので、嫌いなものも残さず食べさしますが1歳だとそうもいかないですしね💦

あまり回答になっていなくてすいません😭

• ママリ

ママリ

いえ!ありがとうございます😊
    刷って入れるしかないですかね。
    野菜不足解消したいです、、
    ハンバーグもパクパクは食べないんですよねー😱

• 3月29日
  • yu

yu

うちの子も小さいときハンバーグあまり食べてくれませんでした😭
    みじん切りして、チーズを入れるとか…

• 3月29日
ぶっさん

ハンバーグは試しましたか??
あとはカレーとか!カレーはひき肉と刻んだ野菜でキーマカレーです!!
納豆が好きなら納豆に刻んで入れたりしても結構食べてくれましたよ!

りっくんおかたん

我が家も野菜なかなか食べてくれませんでした😭1歳前までは食べていたのに1歳過ぎた途端急に( Ꙭ)‼️ウチはよく豆腐ハンバーグを作るのですがそれに野菜いろんなもの入れちゃいます。みじん切りにした玉ねぎ、人参、キャベツ…舞茸まで入れちゃいます(笑)でも1歳3ヶ月過ぎてから急にブロッコリー🥦を手づかみに豪快に食べ始めてビックリしました😂

ママリ

野菜の味や食感が気になる可能性はありますか?👀
同じ月齢の息子は素材の味が嫌なのか、野菜スティックよりも柔らかく煮物にした薄味の野菜の方が好んで食べます。玉ねぎ・人参・大根・白菜・きのこなど何でもごった煮(笑)にして、大人の味付け前の薄味をストックしてよくおかずにしています😊