※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の成長について不安があります。産まれた時は大きかったけど、6ヶ月健診で身長は低めと言われ、体重は普通だった。他の赤ちゃんと比べてどうなのか気になります。離乳食はいつから始めたらいいでしょうか。

おはようございます🌅
今日で娘が生後6ヶ月になりました👶
先日、市の健診があった時、身長、体重を測ってもらったのですが、身長は低め?なものの体重は真ん中辺りでした!なのでまあいい感じかな😌と思ってたんですがそこで『産まれた時は大きめだったのにね?』て言われて、確かに緩やかになってますが、枠に入ってるからいいかなて思ったんですが妙にモヤモヤして😭😳
産まれた、3192㌘、51.5㎝でした。
6ヶ月、7290㌘、63.3㌢です👶
比べるものではないんですが皆さんだいたい6ヶ月のときどれくらいでしたか?
あと離乳食はいつからスタートしましたか?

コメント

はる

うちの子は小柄で6100g、62.8cmでしたよ!
今7500gです(笑)曲線から出てます(笑)

  • はる

    はる

    離乳食は6ヶ月になる1週間前から始めました

    • 3月29日
まま

6ヶ月です✨
今6200です😊先にミルク100+後に母乳少ししか飲んでくれないので、離乳食を5ヶ月半から始めました☺️

グラフ見ないようにしてましたが、、ギリギリ?外れそう、、、、(^o^;)

あお

6ヶ月です^^
出生時: 3,488㌘ 54.0cm
でしたが………
6ヶ月 : 10,020㌘ 72.0cm
です……(´・_・`)
体重は曲線から大幅にオーバーしてて大丈夫かな……と心配しています。
完ミだから仕方ないのかもしれませんが^^;

離乳食は5ヶ月から始めてます。
来週から2回食を始める予定です。

もも


まとめての返信になってすいません😭
回答ありがとうございました😌
当たり前ですがみんなそれぞれですよね😌グラフあるとついつい気にしちゃいます😱私は完ミなので余計ミルクなのにあんま増えないな…と思ってましたが、元気に育ってくれればいいです👶💓離乳食も4月頭から始めます!🥄