※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

8年も一緒にいるのに旦那に対して意見を言えないときあります、、例えば…

8年も一緒にいるのに
旦那に対して意見を言えないときあります、、

例えば、
旦那は人混みが嫌いで休日は家でゴロゴロ
ずっと携帯いじってる

私が ずっとゲームばっかしてるね
など言うとため息をつかれて、返答もなし。
ゲームばかりだから会話もなし。

人混みが嫌いだから 今日ここ行こうよ など言えない。
人混みに行くとイライラしていて、
あたしのせいでイライラさせたくないから(><)

女心全然分かってないな~って
おつきあい当時から思っていましたが!笑


子供が出来たらゲームもやめて、
人混みのある場所にちゃんと連れて行ってくれるかな
とちょっとは期待したいですがどうなのかな😥😥と

コメント

deleted user

多分変わらないと思いますよ(笑)
その感じだと子供が泣いてても携帯いじってそうですね😅
私も人混み嫌いなので、旦那さんの気持ち分かりますが
会話もせずゲームばっかりとか
ため息とかありえません!!💦
怒らないんですか?😨
怒らないから舐められてそういう態度取られるのかな?とも思います…

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    怒らないです。。あたしは黙ってしまいますね(><)
    けどこっちだってムカついてるんだぞ!っていう態度はとります笑

    • 3月29日
☃

うちも同じですー!
人混み嫌いだし運転頼んで渋滞なんかに巻き込まれたらイライラして運転荒くなるし、ちょっと話しかけると考えてから言えって怒鳴ってくるし、話すのすら面倒、出かけるのも面倒でほとんど出かけてません😅
先日も私の誕生日でアウトレットに出かけましたが案の定渋滞に巻き込まれイライラ…最悪の誕生日でした(^_^;)

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃわかります!!渋滞の時のイラつき!
    渋滞じゃなく、多少混んでててもなんか隣で言ってますよ😒
    お誕生日くらいイライラして欲しくないですよね(;ω;)こっちが気遣う😞

    • 3月29日
deleted user

男の人はなかなか変わらないです😭

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね(T . T) もっと会話をしたいとか言っても全然変わりませんでしたもん。。はぁ😩

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもゲームばっかでしたが5年ぐらい諦めずに言うたらマシになったよーな?感じです!(笑)

    • 3月29日
  • ほの

    ほの

    おっ、諦めず言ってたの尊敬😌🙌
    けどまだゲームはやめられないんですね。男はいつまでたってもゲーム好きですね(><)

    • 3月29日
みーにゃ

わかりますわかります!(><)
うちのとこも一緒です😂

インドアすぎも困りますよねー!💦

今日行こうというと
もーゴロゴロの気分なってて嫌そうなので、
早めにここ行きたい!いついく?
って予定を立てます( ^∀^)
立てさせた方が嫌がらないので😂

仕事後も携帯ゲームばっかで、、
しかもオンラインでイヤホンで会話しながらなので会話すらできませんw
随分続け、限界きて
泣きながら
たまには一緒にバラエティとか
テレビが見たいー
っと号泣しました。笑

あまりに小さすぎる願いに
よっぽどと思ったのか
たまに一緒にテレビやアニメを仲良く見る時間が増えました(o^^o)
その後は携帯ゲームされても
そこまで嫌ではないです😂
長い時間やるときはしていいか
聞いてきます。

ですが、もっと遠くなど
出掛けたい〜〜〜_| ̄|○
あたしはバーベキューとか好きだし
外出るの好きなので(><)

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    外に出るのが好きだからこそ、辛いですよね(><)
    私は旦那の見えない場所で静かに泣くときあります(涙)
    確かに少しでもいいから二人の時間作ってたまには一人の時間作ることって大事ですよね✨

    • 3月29日
まーぼー

うちの夫の話かと思いました!笑

人混み嫌いで、出掛けたとしても用が済んだら即帰宅😥
休日は家でゲームや録画したテレビ番組みたり自由気ままに昼寝したり💧💧外に出るのは1週間分まとめてのクリーニングとスーパーに買い物行くだけ。
機嫌悪くなるのでなかなか遊びに出掛けたいとは言えません。

うちは子供生まれても基本変わってないと思います。
例えば、バレンタインのお返しにプレゼントを買いに行くなどのイベント事があれば行ってくれますが、普段はいつもと変わりなく。。。
娘の為にディズニーやアンパンマンミュージアム、水族館、動物園など行きたいなーと言ったことがありますが、「連れて行ってもまだわからないでしょ」「動物園は匂いが無理」などと言ってまだ行ったことがありません。
ショッピングモールのようなところに行ってもベビーカーでエレベーター待ちしているとイライラ。「子供がいる家はこれが当たり前だよ」と言うと「俺と出掛けるときはベビーカー使わないで。抱っこ紐のが動きやすいから」と。

私からすれば親としての自覚ないのかなーなど思ってしまいますが、毎日家族の為に仕事してくれて休日も家族サービスじゃ可哀想かな?など夫の立場も考えてみて諦めてます🤭
遊びへは私の両親や姉家族たちと一緒に連れて行ってあげようと思ってます。
もしかしたら娘が話せるようになって「パパ○○行きたい〜」なんておねだりできるようになったら行ってくれるかなーなんて考えてます💡

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    まーぼーさんのコメント見て、私もうちの旦那の話かと思ってしまいました笑笑
    用が済んだら即帰宅とか
    ゲーム、録画したテレビみる、昼寝する
    一緒です🤣🤣

    お子さんが話せるようになってここ行きたいと言うようになったら
    断れないですよね流石に😇❗️

    • 3月29日
  • まーぼー

    まーぼー

    同じような性格の旦那さんをお持ちの方がいるだけで救われます😇笑

    逆に娘に「パパ遊んでくれないから嫌い!」なんて言われた日には遊ばない訳にいかないでしょうからね😁💡
    あと数年の辛抱と思うようにします!!

    • 3月29日
  • ほの

    ほの

    そうですね😊うちだけじゃないんだ!って安心すると言うか、一緒に話ができて救われますよね🌸🌸
    あっ!そうですね笑
    そう言われたら旦那、ざまぁみろとか思っちゃいますw

    • 3月29日
よっ

うちの父がそれでした!ゲームはしないですけど今もあまり変わりないですが子供ながらあまりどこか行った覚えはないです。どちらかとゆうと母方の祖母と色々いった思い出の方が多いです。一度話してみて、だめなら祖母たちととゆうのはどうですか?それか友達とか!無理に誘って喧嘩になってもたのしくないですしね^ ^
私も人混みあまりすきではないですが子供が楽しいなら頑張ろうと思います!

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    私は子供はまだいないのですが子供が出来たら連れてってくれるかなと期待はしたいです(><)

    • 3月29日
あーまま

うちも少し同じです😅
人ごみ嫌いです休日は基本仕事の疲れをとりたいから家でぐーたらしてますし起きればすぐゲームですよ😊
別に気にはしないんですけど一緒に出かけようと誘うとお母さんと行っておいでと言われて少しさみしいです😅
月に1回行けるか行けないかくらいです連れとはすぐ出かけるのに😰
でも何もいいません(笑)
喧嘩したくないし喧嘩したらモラハラな面が出るので避けたいです😅
家庭内環境のせいでもあるんですが結構キツいです😰

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😊
    わかります!!
    家でぐーたら、ゲーム、昼寝この3つしかしてないです!旦那笑
    喧嘩してギクシャクしたくないし仕事も頑張ってるし
    なかなか言えないんですよね😱💦

    • 3月29日
  • あーまま

    あーまま

    私は喧嘩しないようしないよう頑張ってたら空回りして大喧嘩になります(笑)

    • 3月29日
  • ほの

    ほの

    空回りして大げんかなっちゃうんですか?けど言いたいことは言った方がいいですよね😣😌

    • 3月29日
ぴー☆

こんにちは!
私は旦那と知り合って5年、
結婚して3年めになります。
結婚したばかりの頃
喧嘩してから自分の意見が言えなくなりました。というか、この人には言っても無駄なんだなとその時わかったからです。
仕事の相談してもテレビ見ながら
ふーん、そーなん…あははっ!!←テレビ見て笑う
なので、相談もしません。
離婚したいな…と出産してからは更に思うようになりました。

人はそう簡単に変わりませんよね。
期待なんてするだけ無駄なので
期待しないでいたら
いつもやってくれないことを少しだけしてくれたら
今日はどーしたん!?って思うくらい(笑)