※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食進んでいるが、フォローアップミルクは必要か悩んでいます。食後にミルクをあまり飲まないことがあり、フォローアップミルクに切り替えるべきか相談したいです。

10ヶ月の息子なんですが、
3回食も順調で良く食べてくれます。

4.5ヶ月の時に市の健診で離乳食が進んでもフォローアップミルクは特に必要ないですからねー!
と言われました。

そのまま準備せず今に至ります。
3回食も進みこのままだと太るよ!
と姉に言われ、気になったくらいです。

ここの所は離乳食で満足するのか食後にミルクをあまり飲まない事が多いです。
月齢の近いママさん。
先輩ママさん。
フォローアップミルクに切り替えた方がいいと思いますか?

コメント

はる

よく食べてるならいらないんじゃないですかね?

  • しま

    しま

    全然無しにしちゃっていいのか迷いどころですねー。
    もう少し様子見てみます!

    • 3月29日
deleted user

おはようございます(*´°`*)

3回食、順調なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
お利口さんですね♡

牛乳を飲めるまでは、フォローアップミルクを与えて良いと思います\( ¨̮ )/

一歳を過ぎた頃になると、牛乳を飲めるようになるので
それまでは体重など気にしなくて良いと思います!

うちの子は、やや肥満気味だったのですが
歩き始めたら、あっという間にお腹がぺったんこになってしまいました( ;∀;)

  • しま

    しま

    フォローアップミルク飲ませてみます!
    牛乳はまだ飲ませてないし使ってもないので本人の様子見ながらって感じです!
    うちも平均より

    • 3月29日
  • しま

    しま

    途中になってしまいました!
    うちも平均より大きいから体重心配で。
    動きが激しくなってきたから少しはスマートになりますかね!

    • 3月29日
tama

息子は9ヶ月半で三回食にしてから水分補給と足りない栄養を補うためにフォローアップミルクにしました☆
生後5ヶ月の時に区の離乳食の話聞きに行った際に離乳食をあんまり食べない子で離乳食から栄養が取れない場合は今までのミルク、食べてる子は栄養を補うためにフォローアップミルクで1歳過ぎたら牛乳って聞きました☆

  • しま

    しま

    私もそう思ってたんですけど、うちの市の方は違ったんですよねー。
    フォローアップミルク買って来てみます!

    • 3月29日