※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

まだ先の事ですが、旦那が「赤ちゃんが産まれてた後も夜泣きしようが三人…

まだ先の事ですが、旦那が
「赤ちゃんが産まれてた後も夜泣きしようが三人で一緒に寝る!」
と言っているのですが、嬉しい反面申し訳ないなぁと思ってしまう自分がいます。
かと言って別々で寝るのも寂しいとワガママな気持ちになる自分もいないと言ったら嘘になります( ̄ω ̄;)

何より旦那は物音ですぐ目覚める人なので、仕事に支障が出てしまうのではと不安でなりません。

実際に赤ちゃんが夜中に泣いたり2、3時間起きに授乳やミルクを飲ませる期間、夫婦赤ちゃん同じ部屋で寝ているもしくは寝ていた方いらっしゃいますか?

コメント

紫千

普通に寝てますよ(^^)
賃貸で他の部屋はリビングぐらいなので…

  • ガチャピン

    ガチャピン


    一緒に寝ている方がいらっしゃって一安心しましたヽ(*´∀`)ノ
    同じ空間にいることって大事ですよね♪
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
ERIKA*

長男が夜泣き酷くて
30分起きとかだったけど
普通に一緒に寝てましたょ!!
2人の子供なんだから
申し訳ない…って気持ちには
全然ならなかったですw

  • ガチャピン

    ガチャピン


    30分起き(@_@)!?
    旦那さんも一緒に30分おきに起きていたのでしょうか?
    でも、気を使いすぎるのも良くないですよね。
    見習わないとφ(-ω-`)メモメモ
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
  • ERIKA*

    ERIKA*

    旦那は滅多に起きなかったですよw
    泣き止まない時とかは
    さすがに起きてましたがw
    夫婦なんだし2人の子供なんで
    お互い難儀するのが当たり前ですよ(´∇`)
    あんまり気にしすぎたらダメですょー!

    • 10月10日
  • ガチャピン

    ガチャピン


    そうですね、夫婦なのですから難儀するのが当たり前ですよね(T-T)
    気にしないように努力してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
サクラ

寝てますよ😃旦那は図太いのか起きませんよ(笑)
とりあえず、一緒に寝て問題が出てきたら分けたらいんじゃないでしょうか?

  • ガチャピン

    ガチャピン


    起きないなんて羨ましいかぎりです(T-T)
    そうですね、何事もトライしてみようとおもいます♪
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
ママリ29

一緒に寝てますよ(^^)
うちの主人は声で一瞬起きますが、またすぐ寝てます^_^;
私は主人のいびきで赤ちゃんが起きないかいつもドキドキしてます😱
うちの子はすぐ泣き止むので大丈夫なのかもしれませんが、大泣きしたら一旦別の部屋に移動すると思います。

  • ガチャピン

    ガチャピン


    ご主人様のイビキでドキドキしてしまうことがあるのですね(゚ロ゚)
    多分私もそうなる気がしてなりません( ̄ω ̄;)笑
    有難いことに、隣にもうひと部屋あるので大泣きしたらそちらに移動しようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
ひなの

寝てましたよ(^^)
うちは、赤ちゃん泣いてても全く起きないタイプですが、完母だったので正直起きてもらってもしてもらうことなかったと思います😅
オムツかえて、添い乳で寝かしつけてたので夜中を夫婦で~なんて一度もないです(^ν^)
今もたまに夜泣きありますが、なんで起きんの?とも思ったことないです👌

  • ガチャピン

    ガチャピン


    旦那は「ミルクだったら俺がやるから、少しでも寝てね」と言ってくれるですが、もし完母だったらどうするの?と聞いたところ
    「後ろで一緒に見守る」との事でした( ̄ω ̄;)
    私的には寝ていて欲しいです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
あーちゃんまま

実家から帰ってきてからは三人で川の字になってねてます!
旦那は朝が早くたまに夜もおそいので、迷惑かな?とおもったんですが、一緒なねたいの。と言われ、本人が言うなら三人で寝ればいっか!ってなりました(๑´∀`๑)!

旦那はイビキがひどく起きないか心配でしたが、ムスメは全部起きないので大丈夫です(。・ω・。)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    本人の意見を尊重する事も大事ですよね(*´-`)
    川の字で寝るなんて想像しただけで幸せな気分になれます(*˘︶˘*).。.:*♡
    あとは、私の旦那のイビキが問題ですね(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
ぴけこ

うちも3人で寝てますが、泣こうかわめこうが寝てます。
聞こえないらしいです笑

  • ガチャピン

    ガチャピン


    聞こえないなんて羨ましい(T-T)
    物音に敏感な旦那なので耳栓買おうか迷っています(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
akm

一緒にねてます^^
泣いて起きて私がおっぱいの準備してる時オムツ変えてくれてました!
朝はやく起きて仕事いくの大変そうでしたが、2人の子どもだから大丈夫って言ってくれました♡

  • ガチャピン

    ガチャピン


    素敵な旦那様ですね(●´ω`●)
    旦那にakmさんのコメントを見せたいくらいです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
miyock

そう言ってくれるなんて、ステキな旦那さんですね♡

我が家は、半強制的に同じ部屋で寝かせてます(笑)
が、旦那は起きてこないですよー。起きても1回くらいだったり。なんか、聞こえないみたいです(笑)私は1人目は泣く前のフニャフニャ言い出した時には既に目が覚めたりしてましたが、旦那は泣いても爆睡。
そんなもんみたいです。
ただ、2人目になると母親の私も肝がすわったのか、歳とったからか、泣いてもなかなか目が覚めなかったりすることもしばしば(笑)よく焦りました(笑)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    ありがとうございます♪
    これが慣れというものなのですね(@_@)!
    聞こえないようになってくれたら良いのですが、旦那よりも私がそうなりそうで怖いです😱(笑)
    私の理想はあやしてる横で旦那爆睡、これなんですが難しそうです( ̄ω ̄;)
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
ナミトラ

私達も一緒ですよ♡
旦那様に部屋別にしても良いよって言ったんですけど、エェー!って言われちゃいました(笑)
極度に疲れてる時は起きないですし、起きたらあやしてくれたりします(﹡´◡`﹡)
起きても疲れてムリーて時は、ごめんねぇと言って寝てますしね(笑)
旦那様が一緒と言われるならとりあえず甘えましょう♡
それから考えば良いと思います(´▽`)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    私もそうなんです!(笑)
    でも普段私の意見を尊重し、自分の意見は後回しにする旦那が珍しく譲らなかったので、甘えてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
ぽんママ★

優しい旦那さまですね♡♡

寝室とリビングしかないのでうちも一緒に寝てます。ダブルベット&ベビーベッドです。
が、私は夜中に起きて授乳やら寝かしつけやらオムツ替えやらしているのに、隣で爆睡しているのに対していらだつことが多々あります。

引越しが決まったので、平日は寝室別にする予定ですー!

  • ガチャピン

    ガチャピン


    ありがとうございます♪
    やはり苛立つ事あるんですね( ̄ω ̄;)
    平日は寝室別々というのもよさそうですし、旦那が睡眠不足になりそうなら、そうしてみるのもよさそうですね。
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
かえさん

一緒に寝てますよ\(Ö)/←
二人の子供なのにうるさいから
って一緒に寝てくれない旦那さん結構いますけど私からしたら理解出来ないです⸜(¯⌓¯)⸝

旦那も結構物音ですぐ起きちゃう
神経質だったんですが
子供の鳴き声に慣れて全く起きないですよ(笑)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    一緒に寝てくれない旦那様もいるのですね(@_@)!
    やはり慣れがくれば起きない可能性があると思うとほっとします(*´∀`)-3
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
うさぎ

一緒に寝てますよー!
1ヶ月で自宅へ帰ってきてからずっとそうしてますが、一緒に起きてオムツ替えてくれたりしてます。
2週間くらい混合だったのでその頃はミルクを作ってくれたりしました(*^^*)
私も眠いだろうから別で寝ようと言いましたが、本人が一緒がいいらしいです。
旦那さんの意見を尊重していいんじゃないでしょうか(*^^*)
あと実際見ないと大変さをわかってくれないと思います。
やってみてきつかったら別にするっていう手もありますよ(*^^*)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    優しい旦那様ですね(●´ω`●)
    オムツ替えてもらうのは物凄く助かりそうですね。
    普段自分の意見は後回しで私の意見を尊重してくれる旦那の要望なので、尊重しようと思います。
    何事もトライして頑張ってみます(b・ω・)b
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
甘えんb.gママ

はじめは一緒に寝ていましたが、夜泣きが激しくて(;_;)
数ヵ月まともに寝れない日が続いて限界になってた頃に、朝起きた旦那に「なんでクマ出来てんの~??」と…あれだけ声枯らして泣き叫んで何時間も寝れない息子の声が聞こえて無いだなんて…!!
そして挙げ句の果てに、「(息子)って夜泣きとかないね~(^^)」…
はいぃぃぃ?????と、私から寝室を別にしました(笑)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    旦那様の耳には息子ちゃんの声が届いていなかったのですね(@_@)笑
    でも、クマできる理由くらい分かって欲しいですし、心配してほしいですよね(T-T)
    私だったら腹パンしてます(●´ω`●)♡笑
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
reamama

一緒に寝てます。
主人もすぐ起きるタイプですが
娘が一晩中寝る子だったので
夜泣き無くて助かりました(^^)
まだ起こってもない事を
悩んで不安になるのはしんどいので
もっと楽しい事を考えましょう(*^^*)
もし夜泣きで起こしてしまっても
2人の子供なので、夜泣きの同じ大変さを
わかってもらいましょう(^^)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    夜泣きがないのってすごいですね(@_@)!
    そうですね、今不安になっていても仕方ないですよね(T-T)
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
みゆママ

素敵な旦那さんですね♡
うちも最初は一緒に寝てたんですが旦那が一度寝坊して仕事に遅刻してから別で寝てます(^_^;)
でも本人が希望しているのであれば一緒に寝てもいいと思います♡♡

  • ガチャピン

    ガチャピン


    ありがとうございます♪
    寝坊してしまうと、罪悪感でいっぱいになってしまいそうですね(T-T)
    旦那の希望なので、ひとまず一緒に寝て様子をみようとおもいます
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日