※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院未受診、パニック障害疑い。息切れ、動悸、緊張、赤面症、ストレス。薬で生活改善、仕事復帰不安。

まだ病院には行けていませんが、自分でパニック障害を疑っています。

息があまり吸えていないような苦しい感じ、動悸、車のスピードが上がると恐怖を感じる、美容室を予約してから行くまでにすごく緊張してしまい、動悸や気持ち悪さが始まる、レジに並ぶ時に動悸が始まり、自分の番になるとなぜか赤面症も発症してしまったり、辛いです💦

孤独な育児と、義母の口出し過干渉が大きなストレスになっていると思います。

薬を飲めば普通に生活できるようになりますか?😭

これから仕事復帰でまた環境が変わるので自分の身体がついていけるのか不安です…

コメント

ぶぅちゃむ

私もパニック持ちですが、症状が似てる気がします(ToT)逃げられない状態になるのが不安に感じたりしませんか?
私はバスや電車、封鎖されていて逃げ場がない状態がダメです😭あと人混みも…(;o;)
やはり1度、病院に行かれた方が良いかもしれません。お薬飲むだけや安定剤をお守り代わりで持っているだけでも違うかもしれません✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに、逃げ場がない状況だと症状がでやすいです💦
    早く目的地に着いてとひたすら願ってます😭
    病院行ってきます!

• 3月29日
めぐ

症状は違いますが漢方を飲んでいます。3週間でだいぶ楽になりましたよ(^^)心療内科に通っています。
最初は心療内科へ行くのに抵抗がありましたが沢山の人がいてびっくりしました😳気楽な気持ちで一度行ってみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

漢方も良いんですね!
    病院に抵抗があるわけではなく、夫の休みがなかなか取れず行けませんでした😫
    来月から保育園なので、その間に行ってみます😊

• 3月29日
らぶり

パニック障害を患い、薬を飲んで治療している途中に妊娠した者です🤰妊娠をきっかけに一気に薬をやめましたが、お腹にいる子が私を勇気付けてくれたりと子供が薬代わりになっています☺️💕ですが、完治した訳でもないのでお守りとして頓服薬は常に持ち歩きいつでも飲めるようにしています!薬があることで少し安心できると思いますし、一度病院に行ってみるのもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

治療されていたんですね!
    今日久しぶりに一人で外出したら調子悪くなっちゃったので、早めに病院行きます😭

• 3月29日
  • らぶり

らぶり

病院までの道のりもありますし、無理のない範囲で動いてみてください☺️

• 3月29日