※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の赤ちゃん。体重6キロで成長中。服のサイズ変更や暑さ対策に悩んでいる。つなぎから可愛い服に変えたい。パジャマとの区別も考え中。

生後2ヶ月と10日になりました。
大きめで、さっき一緒に体重計のって私の体重を差し引いたら6キロはありそうです...
50〜60の肌着やお洋服も小さくなってきて、60〜70の肌着と70のお洋服を昨日買ってきました。
最近昼間すごく暑いですね。
冬生まれだったので長袖ばかり持ってます。
まだ半袖は早いですが、生地の薄めの服買わなきゃなぁと思いつつ昨日はあまり可愛い服がありませんでした(>人<;)
この時期どんな服着せてますか?
上下バラバラの服はいつ頃からデビューしますか?
まだつなぎしか着てなくて、部屋着もお出かけ用の服の区別も特にないですが、そろそろ可愛い服も買いたいなと思います!
でもやっぱりまだこの時期はつなぎの可愛めのやつを着せるのがいいですよね?
一応パジャマと分けてますか??

コメント

Meina

すぐ大きくなってしまうので、どんなん買うか迷いますよね。
とりあえずお出かけ着は半袖、長袖で3着持ってます。
パジャマは私は分けてないです。
上下バラバラはハイハイするようになってからの方がいいと思います!

• ゆり

ゆり

50〜60着れなくなるの寂しいですなんだか...
    私もまだパジャマと分けてないです!
    首が座って、セパレート着せれるようになったら朝は着替えるって習慣を始めようかなと思います😊

• 3月29日
セバスチャン

私も真冬産まれです(´・ω・`)
今しかロンパースは
切れないのでロンパースで
いいと思いますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
セパレート(上下別)は
首が座ってから以降がいいかと!!
寝返りしだしたらセパレートの方が
楽だという意見もありました♪
私は基本分けてないです!!
可愛いのはお出かけする前日の
お風呂上がりに着せてそのまま
当日出かけます( ゚∀ ゚)

• ゆり

ゆり

今はまだパジャマもなにもなく、私も家にいるときもお出かけの服も同じで分けてません!
    ロンパースのちょっとフリフリの70を買ってきました😊
    首が座ったらセパレート着せて、朝は着替えるってやろうかなと思います!

• 3月29日
  • セバスチャン

セバスチャン

セパレートになれば
    パジャマもあるので🤗
    私はセパレートになってから
    普段着とパジャマとで
    分けるつもりです😚👍

今私の娘が首座ってて
    セパレート着せてみましたが
    結構難しかったです😖💦
    座らせて上を着せようとしても
    腰が座ってないのでグラグラして
    なかなか着せれなかったので
    セパレートはまだ着せるのは
    やめました🤣
    なのでセパレートは人それぞれ
    着せやすい時期があるので
    あっぷるりんごさんが
    着せやすいなと思った頃で
    いいと思いますよ❤️

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

そうですね!たしかに首座っても体幹がグラグラしてたら着せにくそうですね!まだしばらくはロンパースになりそうです😊
    大きくなってきてサイズアップしたいのに最近暑くなってきたので生地にも悩むし...そうこうしてたら秋になってどんどん子は大きくなってるんだろうなぁ🤣

• 3月29日
  • セバスチャン

セバスチャン

ロンパースの方が着る期間
    短いので私もまだしばらくは
    ロンパース着せます(๑´ω`๑)

薄い生地のロンパースあるので
    そちらを購入してます🤗
    サイズは80買って折り曲げて
    着せてますよ🤭
    80だったら今年の秋も着れるので😚

• 3月29日
ねこまる

うちも最初の3ヶ月は急成長してました!

上下別は寝返り始めた頃から着せてました。
パジャマは着せてますが、うちは日中は部屋も外も同じの着せちゃってます😁💦

今は半袖ロンパースに薄手の長袖Tシャツと長ズボン履かせてます🙋
部屋では靴下は履かずに素足です!

• ねこまる

ねこまる

昼夜の区別をしっかりさせるためにもパジャマに着替えさせてあげるといいと聞いてから、パジャマ買いました!(笑)

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

私もまだ家も外も同じ服です!
    出かけるからといって着替えるまでもないこの時期ずっとロンパース着てます☺️
    首が座って着られる服の範囲が広がったらパジャマと分けていこうかなと思います(^_^)

• 3月29日
まいまい

パジャマないです。
うちは男の子ですが、半分くらいお姉ちゃんのお下がり(笑)お出かけの時だけ男の子のです。

70だとすぐに着れなくなってしまいますよねぇ。大きめを袖まくり、裾まくりです💦まだつなぎの着てます。肌着はロンパースになりました。
上下バラバラはお座りできるようになってからかな。

• ゆり

ゆり

まだこの時期はロンパースでいいですよね!逆に今しか着られないと思って嚙みしめようと思います!笑笑
    70買ってみましたがすぐ着れなくなるんだろうなぁ〜😭

• 3月29日
ちぃぽん

もう少しで3ヶ月になる娘です。

私は繋がってるのが今しか着れないので、つながってて可愛いデザインのものをお出かけ用にしてます😊70とか80で可愛いのを買いました!まだ50〜60の服も着れますが、70だと袖を少し折れば着れる感じです!

基本的にはパジャマとかもわけてませんが、ここぞというお出かけの時用の可愛い服が2着くらいあるので、お出かけする日の朝にそれに着替えさせてます。お出かけしない日はそのままだったりします(笑)

今はまだ長袖で、少し生地が厚めのものを着せてて、肌着とそれで外に行ったりします。前まではプラスお包みとかカーディガンとかでした。
でも、そろそろそれも暑そうですよね😅長袖だけどちょっと薄めの生地だったり、足が少し短めのものを購入予定です!

• ゆり

ゆり

サイズにも悩み、春なのに暑いというこの時期なに買って着せていいのか悩みますね!
    今はまだ繋がってるやつの可愛いやつをお出かけ用にするくらいでいいですよね😊
    私もパジャマと分けてませんー!
    上下バラバラの服着れるようになったら朝になったら着替えるって習慣づけようかと思います😄

• 3月29日
ちーちゃん

首が座ったらセパレートにし始めました!でも、カバーオール着れるのは少しの間なのでたくさん着せてていいと思います!!😊セパレートにすると、急にお兄さんお姉さん感でます(笑)
セパレートにし始めた頃から、パジャマ導入しました😃💡

• ゆり

ゆり

たしかに今はツナギ着てザ、赤ちゃんって感じですもんね!
    一瞬で終わるこの時期を噛み締めてたくさん着せようと思います!!
    ホント成長早いですね!(´・_・`)
    寂しいです😭😭

• 3月29日
お茶々

私もあと5日で2ヶ月ですが、体重が5.6くらいで、、太りすぎじゃないかとずっと心配してて😭洋服も暑くなってきて、薄手のもの、買うのは70が良いけど、まだ2ヶ月なのに70??。。と悩んでいたので、、参考にさせてもらいました(>_<)ありがとうございます!

• ゆり

ゆり

2ヶ月なる前に5キロ超えてましたよ!
    女の子なのに!笑
    男の子はそのくらい大きくてもいいんじゃないですかね?😍
    また半袖買うのは早いので、とりあえず70のロンパースで生地が暑すぎないやつ買ってきました!西松屋で年中素材ってのがあったのでとりあえずそれを😊

• 3月29日
  • お茶々

お茶々

ありがとうございます❤すごい、親近感です☺(笑)半袖早いですよね💦
    70私もデビューしてみます(笑)(笑)
    厚手の服しかないので、さっそく、明日西松屋行ってきます!!ありがとうございます🙋‼
    下着は控えめに60買ったんですけど、すぐ着れなくなっちゃいそうです💦💦

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

70でも全然ブカブカじゃなくて、多分うちの子70ですらすぐ着れなくなりそうです!😂
    初めての育児で服とかもなに買ったらいいか分かんないですよね笑
    夏の可愛いフリフリの半袖の服とかあって買いたくなりましたけど今日はとりあえず70の肌着とつなぎの服だけ買いました!

• 3月29日
  • お茶々

お茶々

本当に悩みますよね(笑)服だけじゃなくて、買ったのにいらなかったとか、メッチャあります(笑)(笑)
    女の子は洋服可愛くて選びがいありますよね😋❤❤お互い頑張りましょう~✨✨

• 3月29日
キロロ

もしかして20日生まれですか??(*´-`)
私の息子昨日測ったら、70キロありました(´ー`)笑今は60〜70着てるのですが、結構ぴったりになってきました…
パジャマとは分けてなく、当分まだロンパースでいいかなと思ってます◎
服装凄く迷いますよね( ; ; )

• ゆり

ゆり

1/19です☺️
    1日違いですか?
    今日初の予防接種行ってきました‼︎

体重...7キロですよね?😍
    70キロ想像して笑っちゃいました‼︎💕
    男の子ならそのくらいあってもおかしくないと思います‼︎
    60〜70の服、うちも結構ピッタリです💦袖が少し長くて折り曲げてますがあとは問題なしです(*_*)
    まだパジャマわけてません😊まだいいですよね‼︎😍

• 3月30日
  • キロロ

キロロ

一日違いです╰(*´︶`*)╯♡
    予防接種行ってきたんですね‼︎
    注射、大人でも痛いのによく頑張りましたね(*´-`)

あ、7キロです。笑70キロだととんでもない赤ちゃんですね(´ー`)
    結構ピッタリなんですね◎70とかすぐサイズアウトするって言いますよね…

まだわけなくていいでしょ(*´-`)私の場合めんどくさいだけです笑

• 3月31日
  • ゆり

ゆり

3回も刺されて真っ赤な顔して泣いてましたけどそれも可愛かったです笑
    頑張ったね〜って抱きしめてあげました🤣

私もかなりめんどくさがりなので、パジャマとわけてません😍💦
    妊婦のときですら起きてからそのままの服で過ごしてました🤣出かけないし誰もこないしお腹しんどいし、これでいいや〜って感じで。
    最近は母になり、散歩も行ったりするので起きたら着替えるようにするためにユニクロのパッと見はデニムに見えるスキニーみたいなレギンスみたいなの買ってヘビロテしてます笑
    平日はいつも下はそれを色違いで履いて上は適当にロンTの毎日です笑

• 3月31日