※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診で縦抱き指摘され、泣く。首が完全に座っていない可能性。2ヶ月頃から縦抱きしていなかったことが原因か。首は98パーセント座っていると言われた。いつか縦抱きできる日が来るでしょうか。

縦抱きを嫌がります。ずーっと横抱きしてて、4ヶ月検診で縦抱きしてないの?って言われてから、やるようになりましたが、泣いてしまいます。首が完全に座ってないからですかね、抱っこ紐も大泣きです(´・ω・`)2ヶ月頃からやってなかったのが悪いでしょうか。首は98パーセント座ってるねと言われました(´・ω・`)いつかできる日がくるのでしょうかΣ(´Д`)

コメント

‪‪❤︎‬

赤ちゃんにも好みがあるので、無理に縦抱きしなくてもいいと思います(^_^;)
検診で首座り前に縦抱きを進める事にビックリしました😅💦普通首座り前はあまりやらないでねと言われますよ!

首が座るとだいたいの赤ちゃんが横抱き嫌がるので気にしなくても大丈夫ですよ(^^)

• ♡

そうなんですね!
    まわりも首すわってる人多くて
    あせってしまいました(⍢)💧
    このこのペースでいきます♡
    ありがとうございます!

• 3月29日
🌺

でも、縦抱きは 体が硬くなるので 幼児になってから ケガしやすくなるって 言ってました!知り合いの保育士さんが!私は横抱きしたいですが、ウチの子 横抱き嫌いで😭💦

• ♡

え?!そおなんですか!!!
    嫌がるまで待ちます(・∀・)
    ありがとうございます❤️

• 3月29日

おはようございます(*´°`*)

横抱きですと、ママの心音を近くで感じられるで、好きな子も多いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

無理に縦抱きにしなくて良いと思います!
うちは画像のようなスリングを使っていたので、ほぼ横抱きでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

もう少し大きくなって、抱っこしてる最中に、周りを気にし出したり、モゾモゾ動くようになったら
ママと同じ景色を見たいのだと思うので、その時に縦抱きにすれば良いと思います(*´°`*)

• ♡

迷いましたー買うの。笑笑
    そのうち抱っこ紐つけれるやん!
    って旦那に言われてやめましたが、
    なかなかつけられず4ヶ月(´・ω・`)
    ゆったり成長してると思うので
    のんびりいきたいと思います(⍢)💕

• 3月29日
ラッキー

私もおんなじ状況でした!
ママリで似たような質問したことあります!

縦抱きも抱っこ紐も大泣き!

4ヶ月検診行ってもみんな縦抱きで抱っこされてて、うちの子は嫌がってたのでいいなーって思ってましたが、一昨日からむしろ縦抱っこじゃないと寝ないと言わんばかりに横にすると泣くようになりました!!

縦抱き好きな子多いのに、縦抱き嫌いな子ってなかなか聞かないから不安になりますよね!💦

うちの子はうつ伏せ練習を強化して首の力がつき縦抱きできるようになった気がします🎉
それと同時期に抱っこ紐も大丈夫になりました😊

ただ縦抱き好きになったのに、私が慣れてなくて腕がプルプルしてずり落ちてくるのが今の悩みです😂

• ♡

やっぱりうつぶせ大事ですねw
    うちはうつぶせも皆無なので笑

あたしも縦抱きだと腕プルプル。
    横抱きだと腕使えないし。笑

気づいたら1日終わってます(´・ω・`)

• 4月2日