※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

鶏レバーのレシピを教えてください。

離乳食に鉄分補給!と鶏レバーを買って見たものの、レバーと言う食材を使ったことがなくて馴染みがなく、、、、。そういえば、自分も食べたことがなくて、使い方がわかりませんf(^_^;レシピを教えてください。

コメント

hiimama

息子はトマト煮や甘辛煮が好きみたいです( ^ω^ )
手間はかかりますが、ごまと青海苔を混ぜたふりかけでも食べさせてます!

• ちー

ちー

ありがとうございます。調理前に下ごしらえはどうするんですか???

• 3月29日
  • hiimama

hiimama

牛乳に20分くらい漬けてます!
    あとは血が残らないようにしっかり洗ったり、料理によってはさっと下茹でします( ^ω^ )

• 3月29日
  • ちー

ちー

わかりました!ありがとうございます!

• 3月29日
みぃぃゃ

牛乳に漬して臭みを抜いて、洗ってよく煮て、洗って固いところ落として、裏ごししてハンバーグやチャーハン、ふりかけにしたりしてます☆

9ヶ月頃ならおじや野菜などと一緒にに混ぜてました🌱

• ちー

ちー

ありがとうございます。牛乳に浸けるのは時間にしてどの程度ですか?もしくはこうなればOKと言うのはどんな感じですか?

• 3月29日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

5~15分位つけてます🌱
    牛乳がない時は粉ミルクでも大丈夫ですよ✨

特にこうなればというのはないですが、しっかり火を通すため普段より長めに茹でてます🍀

• 3月29日
  • ちー

ちー

わかりました!ありがとうございます!

• 3月29日