※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠中に狂ったように食べたものや、どハマりするものがあるか気になる。最近は納豆とバナナが好きだけど、妊娠前から好きだったから違うかな。皆さんの体験を聞きたい。

素朴な疑問なので教えて頂けたら嬉しいです!

皆さんは妊娠中に狂ったように食べていたものってありますか?

実母に私を妊娠してたときは妊娠後半くらいからあるお店のフカヒレラーメンが無性に食べたくて週3回くらい通ってたと聞きました!
また、妹と弟のときもそれぞれカツオと蕎麦を食べていて、姉の時は豚の脂身を炒めてソースを絡めたものを狂ったように食べていたと言ってました!

そろそろどハマりするもの出てきそうだけどねーと言われたのですが、皆さんはありますか??

私は最近納豆とバナナが好きです!
でも妊娠前も好きでよく食べていたから違うのかなぁーと😓
色んな方からそういった話を聞くので楽しみにしてたのですが…

良かったら教えてください!

コメント

deleted user

冷蔵庫の前に張り付いて離れなかったほど狂ったように氷食べてました😂

  • らんらん

    らんらん

    氷ですか!
    貧血とかでしたか??🤔

    • 3月29日
みんと

とくにこればっかりはないですね〜あまり変化なしでした😂

  • らんらん

    らんらん

    変化なしもあるんですね!

    • 3月29日
ムチムチくん

私の母はタンメンで、私はカレーでした😅
バカみたいにカレー食べてました(笑)

  • らんらん

    らんらん

    おぉー!カレー美味しいですよね🍛
    いつ頃ですか??

    • 3月29日
  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    悪阻がなかったので、割りとずっと食べてた気がします😅
    ピークは安定期入った頃ですかね😋

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    すごい!いいなぁー😆
    後期になったら落ち着きましたか??

    • 3月29日
  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    今思い返せば、後期は食べてなかったです❗
    チョコレート食べてました(笑)

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    糖分を欲してたのですかね??
    赤ちゃん大きくなるから身体が欲するって聞きます!

    • 3月29日
  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    調子乗って食べまくってたら、体重が増え。。
    先生にこれ以上増やさないでと言われました😅
    最終的に+15キロ、3400㌘で出産しました🐽
    臨月に一気に体重増えるので、お気をつけ下さい💦💦

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    アドバイスありがとうございます!
    気をつけます!😣

    • 3月29日
たけこ

普段は全く食べないハンバーガーにハマってました!フレッシュネスバーガーとケンタッキーにハマって食べ続けましたね(o´罒`o)
私の母は、兄のときにワカメスープ、私のときに唐揚げにハマっていたようです(◍•ᴗ•◍)

  • らんらん

    らんらん

    ハンバーガー!美味しそう😋
    いつ頃でしたか??

    • 3月29日
  • たけこ

    たけこ

    初期から中期にかけてですかね。
    旦那がいなくても一人でも食べてました(◍•ᴗ•◍)後期はチョコモナカジャンボをずっと食べ続けてました!

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    やっぱり後期はチョコとか甘いもの欲しますね😍

    • 3月29日
ママス

1人目の初期の頃は、きゅうりの酢の物を1週間ほど毎日の様に食べてました😂
けれど無性に食べたい!たまにありましたが、他にこればっかり!は特にないです(^_^)

  • らんらん

    らんらん

    初期の頃の酢の物はいいですよね!
    さっぱりしてて😊
    私も日替わりで食べたいもの変わったので特にこれというのはなかった気がします🤔

    • 3月29日
ライン

氷食べてました!
冷蔵庫の氷が恋しかったです!
外に出ればコンビニの氷買って食べてました笑

  • らんらん

    らんらん

    氷ですね!
    貧血とかでしたか??

    • 3月29日
いちく

妊娠初期はモスバーガーのフライドポテトが食べたくて、お願いして買ってきてもらいました。
モス以外のは嫌でした😫

後期は抹茶のものやチョコレートが欲しくなりました💦

出産した今は特に落ち着いてます☺️

  • らんらん

    らんらん

    私も初期はマックのポテト食べてました😆

    後期、私も抹茶系やチョコ好きでコンビニスイーツとか買って来ちゃってます笑

    出産終えたら落ち着くんですね☺️

    • 3月29日
  • いちく

    いちく


    ポテトは今、全く欲しくないですね💦

    後期は体重一気に増えるので、気を付けながら食べてました😃

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    私も前よりは欲してないです!
    たまに食べたくなるけど💦

    そうみたいですね💦
    いつ頃にがっと増えるのか今からビクビクしてます😣

    • 3月29日
  • いちく

    いちく


    私は9ヶ月から一気にきました💦

    なるべく夜は軽くしたりして気を付けましたが、難しかったです😱

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    9ヶ月ですか!
    これからなので用心します😣

    • 3月29日
ゆー

米よりも小麦粉って感じで、パンや麺類をよく食べてましたし、今回もそんな感じです😊
ちなみに、義母は旦那の時にかんぴょう巻きにハマったと聞きました☺

  • らんらん

    らんらん

    小麦粉ですか!
    匂いとか食感とかですかね??

    ハマるものって本当に人それぞれなんですね😊

    • 3月29日
ぷん

フルーツと甘いものばっかり食べてて今体重+11kgです😂😂😂笑

  • らんらん

    らんらん

    あー!分かります!
    赤ちゃんが欲してるのかなと勝手に思ってます笑

    • 3月29日
あだます💎

いまは卵とアイスです❣️❣️
アイスはチョコ限定です( ^∀^)!笑

毎食後の楽しみにいつも食べてます😫💓
食べ過ぎは良くないと思いながら、妊婦なんだしと自分を甘やかしてしまいます🤣

  • らんらん

    らんらん

    アイスいいですねー!
    暖かくなってきたし😆
    卵もレパートリーたくさんありますもんね!

    きっと今だけですし甘えちゃいましょ❣️笑

    • 3月29日
ユウ

妊娠前はあまり食べることのなかったリンゴがすごく美味しく感じて、初期はリンゴばかり食べてました。

仕事が病院の調理なのですが、他の人がリンゴの皮剥いてるだけで『リンゴのいい匂いがする!食べたいー!』とそわそわするくらいでした(笑)

あとは、無性にマックのポテトが食べたくなるときがありましたね( ´∀`)

  • らんらん

    らんらん

    りんごいいですよね!
    香りと食感に私もハマりました😆

    やっぱりマックのポテト食べたくなる時ありますよね笑

    • 3月29日
にゃんこ

夏だったのでとにかくスイカスイカスイカ🍉でした笑

  • らんらん

    らんらん

    スイカいいですねー!
    さっぱりしてるし甘いし水分とれるし😆

    • 3月29日
おさる

私は茶碗蒸しや玉子豆腐を毎日食べていました!🙄あともずくなども😂
最近では甘いものが常に食べたくてブラックサンダー食べてます笑

  • らんらん

    らんらん

    お豆腐系やもずくはさらっと食べれていいですよね😋

    分かります!
    サイズも手頃だし食べすぎちゃいます💦

    • 3月29日
みるみるん

一人目はチョコレート、つわりの時は納豆そうめん食べてました
私も、もともと納豆好きで産んだ後も普通に毎日食べてました😊
子供も納豆大好きです💕
今はパイナップルとたこ焼きばっかりです😂
次はさんのたこ焼きとパイナップル好きが産まれるんですかねー😂

  • らんらん

    らんらん

    納豆そうめん美味しいですよね😋
    私も子供が納豆好きになってくれたら嬉しいなあ💓

    面白い組み合わせですね!😳
    かもしれないですね!笑

    • 3月29日
へぴ

つわりの時はひたすらグミ食べてましたが今はジャンクフードや揚げ物が食べたい…けど採血の結果がまだ出てないので控えてます💦

  • らんらん

    らんらん

    分かりますー!
    なんか急に食べたくなる時ありますよね😵
    私も中期の採血結果出るまで気にしてましたけど、貧血以外問題なくて貧血気にしつつ食べまくってます笑

    • 3月29日
s

鶏の唐揚げに大根おろしポン酢をかけた、ポン唐が大好きで狂ったように食べてました😆

  • らんらん

    らんらん

    うわー!それは美味しそう😳💓
    今晩のおかずにします!笑

    • 3月29日
まあさん

梅干し
炭酸ジュース
白米←現在はこれです😂

しばらくハマってまた違うものに
ハマる感じですね😂😂

  • らんらん

    らんらん

    分かります!
    そんな長くはないけどハマる感じありますよね😊

    白米はうまい!笑
    止まらなくなりますね😆

    • 3月29日
紅芋ミルク

私は炭酸水とマックのポテトです!

炭酸水は常に箱買いして
がぶ飲みしてました!
飲み物は炭酸水しか嫌で妊娠中は
炭酸水しか飲んでません😂

娘と息子二人共炭酸水にハマったので
不思議です…笑

出産したらパッタリ飲みたくなくなるので
それも不思議…😂

  • らんらん

    らんらん

    炭酸水はさっぱりしそうでいいですね!
    私もたまに飲みたくなります😆
    やっぱりお子様も分かるんですかね??😳

    • 3月29日
  • 紅芋ミルク

    紅芋ミルク

    あ、すみません💦
    私の書き方が悪かったです💦

    二人共妊娠中に炭酸水ハマりました😂
    子供たちは炭酸まだ飲ませた事ないです😂😂

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    あー!なるほど!

    お子様もそのうちハマるかもですね😆

    • 3月29日
しんばば

たこ焼きソース多め。ひたすら三食たこ焼き食べてました。笑

  • らんらん

    らんらん

    3食たこ焼きは凄いですね!

    でもハマったらそんな感じですよね😆

    • 3月29日
POKE

とんかつですね(笑)
何食べたい?と聞かれれば必ずとんかつ!と答えてました!嫌いじゃなかったけど、そこまで大好き!でもなかったのに…

ドハマりなのかはわかりませんが、氷ですね。水筒にいれて持ち歩いて、ガリガリ食べてました(笑)
最終的には冷凍庫から氷とって食べたりコップに大量の氷いれてスナック菓子かい✋ってくらいテレビ見ながらとかも食べてました(笑)

  • らんらん

    らんらん

    とんかついいですねー!
    メンチとかとんかつとか肉系の揚げ物すごい食べたくなる時あります!😋

    氷ですか😳
    私も前に同じ感じになりました!
    コップにいっぱい入れてバリボリ食べてました笑
    貧血とかではなかったですか??

    • 3月29日
  • POKE

    POKE

    肉の揚げ物いいですよね!❤️

    氷はなんなんでしょうね?
    丁度、血液検査があったのですがなんも言われなかったです!(笑)

    産まれて退院したら、嘘のように食べなくなりました…(笑)

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    揚げ物は幸せになります☺️

    おー!じゃあ貧血は関係ないんですね!
    妊娠って何だか面白いですね😳

    • 3月29日
🦖🦖

マックのポテトとポテチです!!
あと1人目の時はサッパリしたラーメンが食べたくて1人でもラーメン食べいってました😥(笑)

  • らんらん

    らんらん

    芋系は美味しいですよねー!
    ラーメンもたまに食べるとハマっちゃいます!

    • 3月30日
わーこ

私はあんこにハマって、あんパンとかお饅頭とかほぼ毎日食べてました(๑ ́ᄇ`๑)

  • らんらん

    らんらん

    あんこいいですねー!
    あたしもおはぎとか食べたくなりました!

    • 3月30日
ぴーたん

第一子の時はつわり中、何も食べれずグレープフルーツジュースで栄養をとっていたのですがなぜか夜になるとマクドナルドのポテトS、バニラシェイクのSだけは食べれたので、ほぼ毎日、仕事帰りに通っていました。
そして、なぜかカツオのお出汁が受け付けず、うどん類がすべて食べれなくなりました。。

第二子を今妊娠中なのですが、アボカドと納豆が死ぬほど食べたくなり、ほぼ、アボカドと納豆で生きていました 笑
つわりが終わった今はなんでも食べますが、鶏肉が無性に食べたくなります。。。

  • らんらん

    らんらん

    つわりのときマック食べたくなりますよね!不思議😳

    アボカド納豆いいですね😋

    • 3月31日
niccori

マクドナルドのポテトです🍟💓どこか行く度に食べていましたが、後期入ってからは体に悪いから‼️と主人に止められていました😭

あと大好きだった餃子が嫌いになり、見ただけでウッとなるので中華料理屋さんには入れなくなりました😨

  • らんらん

    らんらん

    ポテト美味しいですよね!
    あたしもつい食べちゃいます!

    私も焼き餃子だめでした💦

    • 3月31日
まさこ

私は1人目も、今回もパンです!
パンばっかり食べて、出かけてもパン屋さんばっかり探してます😅
お腹の中にいた娘もパン大好きです😊

  • らんらん

    らんらん

    パン美味しいですよね😋💓
    私も妊婦には腹持ちのいいベーグルがいいと聞いて食べまくってました笑

    • 3月31日
  • まさこ

    まさこ


    ベーグルいいですね〜。
    また、食べたくなってきました。パン食べたのにおやつにラスク食べました😅

    • 3月31日
  • らんらん

    らんらん

    ラスクー💓やっぱりパン系ですね😆笑

    • 3月31日
  • まさこ

    まさこ


    うちの娘もパン大好きで、この前もドンクでクロワッサン買ったら、ショーケースからお姉さんが袋に入れてくれるのを見てたので、買った後にくれるんじゃないのかー!と言わんばかりに暴れ出して、あげたら美味しそうに食べてました😅

    • 3月31日
  • らんらん

    らんらん

    可愛いー💓😆
    親子似るんですかね??

    • 3月31日
  • まさこ

    まさこ


    うち、主人もパン好きなんですよね😊
    もしかして似るのかもしれません😊
    他の食べ物も私たち夫婦の好きなものが娘の好きなものです。私の嫌いな物もちゃんと食べさせてるんですが😅

    • 3月31日
  • らんらん

    らんらん

    すごい!似るんですね😆
    私も納豆好きになってくれたらいいなぁと思ってます💓笑

    • 3月31日
R☪︎

ポテトを食べたくなることも多かったですが、
異常な程トマトにハマっていました!笑

大きいの2つ毎日必ず食べたり...🍅
さっぱりするからなのかな〜??

  • らんらん

    らんらん

    トマトいいですよね!
    さっぱりするからじゃないですかね??
    私はプチトマトをスナック菓子のように食べてました!

    • 3月31日
うさぎ

食べられないものはありましたが、特にハマった物もなく😅
パスタ好きだったんですが、全く受け付けなくなり、生まれた子もパスタ嫌い😂
お腹の子の好みもあるのかなー?

  • らんらん

    らんらん

    お腹の子がこれ食べろーって操作してるのかもしれないですね😆💓

    • 3月31日
deleted user

セブンイレブンのカリカリ梅が
辞められませんでしたね😭

塩分の摂りすぎで手足が浮腫んで
とても大変な思いをしました😭

  • らんらん

    らんらん

    私も乾燥梅ハマってました!

    浮腫は辛いですね😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浮腫んで辛くなるの分かってて
    毎日買いに行って食べてました😭

    出産してから退院するまで
    1週間くらい我慢して
    やっと買って貰って食べたら
    美味しくないのなんのって😵💦

    ひとつだけ食べて残りは
    勿体無いけど捨てちゃいました💦

    • 3月31日
  • らんらん

    らんらん

    分かってても欲してるからどうしようもないですよね💦

    出産したら変わるんですね!
    びっくりしますね!

    • 3月31日