※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が風邪で喉が赤い。微熱程度で元気そうだが、夜急変の可能性あり。お風呂は入れても良いか不安。早く良くなる方法は?

五ヶ月の男の子です。一昨日の夜に咳を数回して寝にくそうにしていて、昨日の日中は元気だったのですが、また昨日の夜咳を数回、寝苦しそうにしていたのでさっき病院に連れて行ったところ喉が赤く風邪との診断で、お薬をもらって帰って来ました。今のところ熱は微熱程度、食欲もあり、鼻水もなく咳もするわけでは無いので元気そうには見えます。夜急変することがあるから注意と言われたので不安ですが、何か早く良くなるようにした方がいい事とかありますか?またお風呂って入れてもいいのでしょうか?病院で聞けばよかったのですが忘れてしまって(^_^;)

コメント

ぱんころ

私の息子も7月に喉が赤くなり、
病院で喉からの風邪と言われました。
微熱だったため、薬も出されずこれくらいの子は自力で治したほうがいいよ。と言われました。
お風呂は念の為入れませんでした!
お顔やお尻だけ、暖かいタオルで拭いてあげました☆
今の時期だと少し肌寒くなってきたし、お風呂は熱が出下がってからでもいいんじゃないかな?と思います😊
息子も少しだるいのかいつもよりグズグズしてて、でも何もしてあげれなくて…
水分をマメに飲ませることと、少しでも眠れるようにひたすら抱っこしてました。
早くよくなるといいですね^^
赤ちゃんも苦しいですが、お母さんも大変ですよね。

hk

お返事ありがとうございます。
息子は喉がもとから少し弱い子なのでお薬出して頂けたのかな?
本人は熱も無いし食欲もあるのですが、なんせ息づかいが(^_^;)
とりあえず今日はお風呂はやめようと思います。お風呂大好きな子なので可哀想ですが(~_~;)

ご意見ありがとうございました!

ぱんころ

お風呂大好きなんですね!😊
かわいいー♡
うちの子は最近何故かお風呂でよく泣くので大変です(´・ω・`)
これからの季節空気も乾燥するし、喉には気をつけてあげないとだめですね。
お大事に^^