※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこ紐でしか寝ない。2時間半のお昼寝がきつい。体重は10キロ。困っています。どうしたら良いでしょうか?

1歳の子供がいます。お昼寝を抱っこ紐じゃないと寝てくれません。寝たと思い布団に寝かせるとすぐに泣いて起きます。毎日2時間半のお昼寝を抱っこ紐したまま過ごすのはきついです。体重も10キロあります。お昼寝中にご飯作ったり、テレビ見たり、掃除したりやりたいこともたくさんあるのですごく困ってます。1歳過ぎても抱っこ紐でしか寝ない子っていますか?どうしたら良いのでしょうか??

コメント

まぢゅ

はじめまして⭐
私も1歳の子の母親です

私の知り合いにも抱っこ紐じゃないと寝ない子 います

お子さんは眠くなったらぐずりますか?
お母さんは大変かもしれませんがぐずっても抱っこせず一緒に横になって様子見てみてはいかがですか?
本当に眠くなったら可哀想だけど一人で寝ちゃうと思います

少しずつ抱っこ紐から離れ眠くなったらごろんして寝る❗週間がつけばだいぶ楽になると思います(^^)

choco☆

まぢゅさん、コメントありがとうございます。以前寝かせて横に一緒に寝てたら少しは寝てくれました。一緒に隣に寝てあげて慣れさせるしかないんですね。頑張ります!

まぢゅ

そおだったんですね(^^)
抱っこじゃないとだいぶ楽ですよね🎵

それまで大変だと思いますが習慣つけばchoco⭐さんの時間が出来ると思いますので頑張って下さい(^^)

あきわたかん母

おんぶが一番楽だと思うよ~

choco☆

あきわかたん母さん、コメントありがとうございます。おんぶもしてたんですが10キロあるため腰に負担がかかって痛めました。おんぶだと首かっくんもしてしまうし、抱っこ紐のガード?みたいなのをすると嫌がって泣きます。おんぶの方が動きやすいんですが今は前抱っこにしています。

あきわたかん母

そうなんですね…
昔ながらの前バッテンになるおんぶ紐…わかりますか?
今時の背負子型より楽ですよ♪子供の頭が自分の肩の部分にくるようにおんぶできて、ずり落ちないから自分も楽ですよ🙆

うちは長男君一歳の頃、13㎏…もっとあったかな…その頃2番目妊娠してまして😁

ちなみに現在5年3年1年の母です
現役乳児のママさんからみたらおばさんの意見かもです
ごめんなさーい😅