※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
ファッション・コスメ

2月に子どもが産まれ、生後1ヶ月を過ぎました。授乳用のパジャマを昼間…

2月に子どもが産まれ、生後1ヶ月を過ぎました。
授乳用のパジャマを昼間も着てたら、お義母さんに朝起きたらパジャマから私服に着替えるよう言われてしまいました。
確かに1日中パジャマでいるのはダメだと反省しつつ
外出しない日くらい楽なかっこうでいたいような気もして
どんな服装していればいいか分からなくなってしまいました。
今日上にトレーナー、下にジャージを履いてたら言われたのでそれもお義母さん的にはパジャマにはいっていると思われます💦

授乳されている方は、外出しない日の部屋着はどんな服装ですか?😣
教えてください。

コメント

deleted user

外出しない日は楽な格好で
全然良いと思います ʕ•̫͡•ʔ
同居なんでしょうか?*_ _)

  • ぼたん

    ぼたん

    一緒に住んでいないんですが、義実家が近くて、
    里帰りしなかったので手伝いに来てくれています。
    夕飯を毎日持ってきてくれているので毎日会います。
    1日中同じ格好でなく、切り替えをちゃんとしろという意味だと思います😅

    • 3月29日
deleted user

外出しない日ぐらい楽な格好で良いと思いますよ💦
授乳用パジャマだと
子供がお腹すいて泣いてもすぐにあげれますし💦
私は、ぼたんさんと同じく
授乳用パジャマか上にトレーナー下にジャージとかそんな感じです💦

  • ぼたん

    ぼたん

    やっぱりそうですよね💦
    家にいるのに、気が休まらないです😅

    • 3月29日
ta

え。外出しない日は
パジャマで過ごしてます(笑)
毎日洗い替えしてますが…
授乳も楽なので(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
お義母さんはどういうつもりで
言ってきてるのかな?
だらしないから?
急な来客の為?

  • ぼたん

    ぼたん

    1日中同じ格好でなく、切り替えをちゃんとしろという意味だと思います😅
    私も毎日洗ってますし、授乳する時楽なので何も考えず着てましたが、まさかそんなこと言われると思いませんでした😅

    • 3月29日
  • ta

    ta

    切り替えろという理由なら
    尚更なのですが、
    まだ生活リズムがバラバラな
    赤ちゃんに対して
    ママも赤ちゃんに合わさなければ
    なりませんよね?
    切り替えは不要かと思いますね…
    赤ちゃんが寝たらママも
    寝たらいいと思うし、その時に
    パジャマだと楽に寝れるわけ
    ですし♪
    そんな事言われたら私は心の中で
    うっせーよ!ほっといてくれ!て
    思ってしまいます(笑)
    無視してぼたんさんがやりやすい
    ようにしていけばいいと思います!
    それでもまだ言ってくるようでしたら
    オブラートに言い返しましょ👍

    • 3月29日
たみ

スウェットかパジャマの授乳服です😅
全然楽な格好でいいと思います!

deleted user

スウェットにTシャツです....😂
ちょっとスーパーに行くくらいなら
ズボン履き替えてパーカー着るだけのずぼらです😂

、

全然パジャマでいます😫
どこにも行かない日くらい
楽な格好でいいと思います(´∇`)

k

パジャマでいますよー!
なんなら外出の時だけ着替えて帰ってきたら速攻パジャマとかジャージになります笑

deleted user

最近は暖かくなってきたので
●丈が長めの授乳服+レギンス
●マキシ丈のノースリーブのワンピース(襟元が結構開いているので授乳がラク)+Tシャツor薄い長袖

寒い日は
●タートルネックの長袖+ガウチョパンツ
色違いで揃えてヘビロテしてます😆

まゆまゆKM

生後1ヶ月過ぎてまだ体の回復もしていない時にそんな事言うんですか?
何かしんどいですね…
私なんか子供2人いて3人目妊娠中ですが出かけない日は干からびてますが…
そんなきっちりしなくてもいいんじゃないですか?
上の服はご飯食べたり色々してたら服にかかってたりして衛生的によくないかもしれませんがそこまで言われる筋合いありません…
私なら、授乳とかですぐ汚れるし適当で何か迷惑かけてますかって言い返すかもですw

deleted user

授乳用のパジャマがどんなに楽か!w
私も毎日授乳用のパジャマ着てます😊
宅急便とかきたら上にカーディガン羽織って出てますよw

にゃにゃこにゃ

え。産後一カ月はだらだらパジャマでいましたよ笑着替える時間寝てたかったので!
でも義理のお母さんがくるとなると、着替えるかなぁ😣💦面倒ですね。
パジャマのズボンの上にスカート、上はパジャマにパーカー着ちゃったらどうですか。

マイコ

いやもう、黙れ!って思いますね😅
そんなことまで口出しされるようじゃ将来不安です…
私なら「子供が夜寝てくれなくて昼間に一緒に寝てるんで!」とか絶対言い返しちゃいます!😄💢(笑)

はるか

着替えた方がいいってゆー
お義母さんもいらっしゃるんですね
私はずっとジャージ着てましたけど笑
Tシャツにデニムだったら
大丈夫ではないですか?

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの母もメリハリをつけるために、着替えなさいと言います😁

私は、小さいうちからそれを言われてたので、それが普通だと思ってます。

冬なら長袖のシャツに楽なズボンはいてます。夏なら半袖Tシャツに楽なズボンはいてます😉

きっき

私も着替えるタイミング逃して、日中、パジャマでいることがほとんどです。

お義母さん、来る前に一言連絡くれないんですか?
うちも義実家近いので良く来るのですが、来る前に連絡くれるので、急いで着替えてます。笑笑

まま♡

私も2月に出産し、里帰り中ですが、毎日朝から夜まで授乳用パジャマで過ごしています。
お義母さん、厳しいですね。まだ産後1ヶ月でそんなこと言われるんですか😵
授乳が楽だし、何よりオムツ替えで漏れたりすることが最近は多いので、パジャマが一番良いと思っています。
お義母さんが来た時だけ、パパッと着替えられる用服を用意をしておくといいかもしれないですね、面倒ですが😩

なつ

外出しない日は
パジャマで1日過ごしています 笑笑
授乳🤱も楽なので(∞人'υ`*)

あーまま

あたしも、外出しない時はずっと授乳用のパジャマで過ごしてますよ♪

かよ

産後1ヶ月まではあたしも一日中パジャマ、友達が来てもパジャマでした。
1ヶ月過ぎた頃に、さすがにこのままじゃいけないなと思いなるべく朝のうちに顔を洗って着替えています。
化粧まではしませんが。
気持ちが切り替わるので掃除などの家事もやる気になりますよ₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎

あこちゃん

生後1ヶ月のママです(^^)
旦那に、いつもスエットだよね!
と言われてカチンときたコトあります(ㅍ_ㅍ)
↑特に意味は無く、イジりたかっただけって言われたけどムカつきました...

旦那には、赤ちゃんに合わせてるし寝るのもご飯も生活のリズムが今までとは違うから分かって欲しいって話しました( .. )

自由だと思いますし、ママが1番ラク&授乳しやすい格好がいいですよね(^^)

みーにゃ

普段着を着ろってことですよね^_^;
うちの実家もそんな感じでした^_^;

でもお義母に言われるのは
凄い嫌ですね💦ましてやまだ
産後1ヶ月-_-bゆっくりさせてほしい😂

外出しない日は
パジャマでいますよー😂
といってもほぼ近場ですが外出しますw

はるか

私は生後14日目にお義母さんに「床上げです。一日中パジャマじゃなくて着替えましょう。夜寝て昼間は起きておくようにしましょう」と言われました。まだお乳も落ち着いてないし体中が痛くて何より慣れない子育てで心身疲れているのに、洗濯物や洗い物までしていました。24時間眠れない時も。。。それから1週間旦那の実家にいたので本当に地獄でした(笑)自分の家に帰ってからは外出する以外ずっとパジャマです。義母が来る時もパジャマでいます。私は私のやり方でやる!どんな服装だろうが育つんだから関係ないでしょ!って感じです(´<_` )未だにお義母さんからのあの言葉は不信感を抱いています。

ぐちこ

ユニクロのブラトップの上にカーディガン羽織るのどうでしょう?授乳も楽ですし、一応シンプルな私服にも見えるかなと。

下は、同じくユニクロのリラコが最近部屋着感が減り使いやすくなってます。楽ですしちょっと外行く程度なら問題ないと思いますし、よろしければ活用してみてください(^o^)/