※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

排卵日を気にせず妊活するか、病院で排卵日をチェックして真剣に取り組むか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

排卵日を気にせず仲良しを楽しんだ方が妊娠しやすいですか?
基礎体温を測るのやめて、アプリで排卵日をチェックするのやめて、排卵日検査薬するのやめて気楽に妊活した方がおススメな方いますか?
そうしたい気持ちは強いけど年齢のことなどで焦りもありのんびり気楽に妊活してる余裕もないように思ったり😂
気楽に妊活して赤ちゃんを待つか、病院に行って排卵日をチェックしてもらい真剣に妊活と向き合うか
今すごく悩んでます😂

コメント

まだまだ時間かかっても構わないなら、気楽にやって良いと思いますが、年齢気にするなら、まずは病院かなーと思います😳

• ゆな

ゆな

まだ気にする年齢ではないとは思うんですが焦ったりで😂
    でもちょっとおやすみしようかと思います⭐︎

• 3月30日
ひろ

1年経って、授かれない場合は病院をオススメしますが、うちは排卵日だけ一応気にして、出来ました!といっても排卵検査薬など買ってみたもののイマイチ使いこなせず…ちなみに週2くらいでしてました😊

• ゆな

ゆな

まだ1年は経ってないので気楽に妊活していこうと思います⭐️

• 3月30日

アプリを使ってて排卵日を過ぎているけど気にせず仲良しを1回だけしたら3人目妊娠しました!
排卵日がズレてたのか奇跡的でした!

• ゆな

ゆな

排卵日ってずれますもんね!
    授かる時は授かるんですね😍

• 3月30日
momo

私は排卵日など全く知らず
何も考えず、仲良ししてれば
いつかやどってくれると思い
仲良ししてたら出来ました😊
精子は大体1週間は元気ってゆーから
1週間に1回ペースでやれば
確率は上がる気がします!😂
でもちゃんと排卵日わかってる方が
もっと確率はあがるので
いちを知っといて、普段は妊娠したらいいなって軽く思って、
排卵日来たら、その日は子作りモードってしたら気が楽になりませんかね😊

• ゆな

ゆな

あおたんさんのような気持ちでいれたらいいなぁって思うのですがなかなか😂
    気楽にいきまーす⭐️

• 3月30日
るんるん

うちは旦那が7歳上で早く子どもを欲しがっていたので、一応排卵予測日のアプリを取っていたのですが、特にその日に合わせる事もなく、好きな時に仲良ししてって感じで緩くしていたら、結婚して2,3ヶ月で授かりました😊
あまり、気負いせずに半年から1年くらいは試していいかもしれませんが、早急にということであれば、やはり病院とかオススメします💦
結構お金はかかると聞きますが💦

• ゆな

ゆな

羨ましいです💖
    ちょっとおやすみして気楽に妊活していきます⭐️

• 3月30日